《春の訪れを感じに行こう!》丘の上にたたずむピッツァカフェ「カームヒル」

2012年3月23日
 県道14号を車で10分ほど上っていくと見晴らしのいい丘に行き着きます。その丘に建つ瀟洒(しょうしゃ)なログハウスが、旬の野菜を使った美味しいピッツァで評判の「Calm Hill(カームヒル)」です。
《春の訪れを感じに行こう!》丘の上にたたずむピッツァカフェ「カームヒル」
 オープンは昨年4月で、オーナーは脱サラの齋藤秀明さん。「見晴らしのいい里山で自家菜園と飲食店をやりたい」というのが齋藤さんの長年の夢で、店名は「緩やかな空気が流れる丘」という意味だとか。
 お店は奥さんと2人で切り盛りしており、店内には自家菜園の野菜のほか、奥さん手作りの可愛らしいインテリア雑貨なども置いていて、見るからにアットホームな雰囲気です。
 評判のピッツァの中から「こだわり野菜のピッツァ」をいただきます。生地から手作りという自慢のローマピッツァは薄焼きで、表面はカリカリながら中はモッチリ。乗っている具は採れたてのルッコラやプチトマト、ホウレンソウなど野菜が盛りだくさん。新鮮な野菜が持つ甘みとチーズの旨みが調和しています。
 ピッツァは7種あり、単品では735円から。お得なランチセットはお好きなピッツァ、採れたて野菜のサラダ、ドリンクがついて840円からのご提供。
 テラス席からは上山市街を一望でき、豊かな自然と緩やかな時間の流れについ長居したくなるカフェです。
《春の訪れを感じに行こう!》丘の上にたたずむピッツァカフェ「カームヒル」
 お店情報
Calm Hill(カームヒル)
TEL023-674-8139
山形県上山市権現堂北田226
営業…11時~17時
 4月28日からは土日に限り夜(18:00~21:00)も営業  
 ※平日は3名以上の予約があれば営業
定休…毎週火・水曜日