山形コミュニティ新聞WEB版

交流広場

3月22日号 交流広場

Share!

3/8号に寄せられた読者のみなさまのご意見・ご感想の一部をご紹介いたします。

お雛様が終わったと思ったら、あっという間に五月人形ですね(上山市、Y・Iさん)

舞鶴荘の創業者が千歳館の2代目当主とは知りませんでした(山形市、S・Yさん)

時代が変わって温泉旅館も大変ですね。忘年会も無くなる時代だから仕方がないのかねえ(山形市、H・Oさん)

舞鶴荘が競売にかかってたなんてビックリ。昔、忘年会で会社の仲間と一緒に楽しんだ思い出があります(真室川町、T・Hさん)

舞鶴荘はよく利用していたので残念です。ぜひ今の建物を活かして再生して欲しいと願ってます(長井市、Y・Sさん)

舞鶴荘売却、荻野会長の「廃館は地元も望んでいないはず」という頼もしい発言に救われました(天童市、M・Aさん)

舞鶴荘楽しみです!(天童市、M・Kさん)

天童にできる無印とマックが楽しみです。無印は冷凍食品も扱うのかな?マックはマックカフェならいいな(中山町、M・Tさん)

天童の無印、開店初日に行きます。ムジラーとしては外せません(天童市、H・Mさん)

天童の無印とマック!日程決まったんですね、すごく楽しみです。さすが天下の須藤不動産!(天童市、C・Sさん)

春のお彼岸特集、とても分かりやすく書かれていて参考になりました(河北町、S・Iさん)

春のお彼岸特集で「六波羅蜜」の意味を初めて知りました(上山市、A・Tさん)

山形新幹線が新しくなるんですね。私にはいまだに緑とシルバーの車両のイメージです(鶴岡市、M・Mさん)

Suica利用駅が拡大したのを知り、JRに乗りたくなりました(山形市、S・Kさん)

女性のミカタの「子宮体がん」を読み、他人事ではないと思いました。今後の体調変化をしっかりみていきます。考えるきっかけをいただき有難うございました(西川町、M・Sさん)

笹川先生の早漏の話は世の中の男性に希望を与えてくれます(東根市、S・Aさん)

コミ太の「デコピンに憧れるのもやめましょう」がナイスです(山形市、S・Kさん)

コミ太探し、毎回楽しみです。いつもひょっこり現れて目が合います(大江町、M・Sさん)

マルタクの黒澤社長さん、ドローンスクールを開校するとは先を走ってますね。ドローンの活用はこれから益々重要になってくると思います(南陽市、T・Iさん)

★やまコミでも今号の地域情報で活用しました。

黒澤社長の笑顔、人柄の良さを感じますね(山形市、Y・Sさん)

マルタクさんのことは最近よく広告で見かけます。黒澤社長、若くて目のつけどころが違いますね。農作業を楽にする取り組みは山形県にとっては有難いですね(山形市、N・Tさん)

やまコミさん、マルタクさんのために広告料金を安くしてあげて下さい(山形市、M・Yさん)

★そういう訳にもいかないんですよねえ(苦笑)

交流広場は紙面の都合で載らないこともあるようですが、できれば毎号お願いしたいです。読者の本音を知ることができて面白いので(上山市、M・Sさん)

前号の交流広場にあった「コキンちゃんはドキンちゃんの妹ではなかった」…。え!違うんですか!?んじゃ何!?(山形市、S・Aさん)

★ネットで調べてみたところ、血縁関係はないみたいですよ。

ウェブでも読めるんですね。初めて知りました。山形に遊びに行かないと読めないと思っていたので朗報でした(酒田市、T・Hさん)

テレビや新聞では偏った情報が多いようですが、いつも身近で気になる情報を忖度なく取り上げていて驚いています(山形市、T・Fさん)

地域情報は必ずチェックしています。店舗の出店や撤退など知らない情報もたくさんあり興味深いです(米沢市、Y・Sさん)

全国版の情報は新聞やテレビでも報じられるが、地域情報はやまコミが一番です。こちとら悠々自適な生活なので地域情報の入手源はやまコミに頼っています(山形市、N・Tさん)

県内の情報で一番早いのがやまコミさんです(大江町、M・Kさん)

記事閲覧ランキング

  • 24時間
  • 週間