山形コミュニティ新聞WEB版

交流広場

3月8日号 交流広場

Share!

2/23号に寄せられた読者のみなさまのご意見・ご感想の一部をご紹介いたします。

〔最近知って驚いたこと〕

高校受験の倍率が過去最低だったこと(寒河江市、I・Oさん)

山形市の七日町は正式には「なのかまち」じゃなく「なぬかまち」と読むんですってね(上山市、T・Kさん)

ライザスキー場の「お清水ゲレンデ」が「おしみず」ではなく「おしず」だったこと(山形市、H・Hさん)

タレントの有吉弘行さんの名前は「ヒロユキ」と思っていたら「ヒロイキ」だった(東根市、H・Oさん)

クラゲに脳がない(米沢市、S・Sさん)

コキンちゃんはドキンちゃんの妹ではなかった(山形市、M・Yさん)

三人官女の役目が毒見だということ(酒田市、H・Aさん)

波平さんの年齢が54歳ということ(村山市、M・Hさん)

LINEで「。」は怒ってると思われること(山形市、M・Kさん)

ミミズからヘビになるとず~っと思ってた(白鷹町、M・Tさん)

大谷翔平、結婚!(圧倒的多数)

山形市中心部は本当にマンションだらけになってきましたね(山形市、K・Yさん)

イオン山形北に郵便局ができるのは嬉しいけど、欲を言えばイオンの店内にあるともっと嬉しい(天童市、I・Yさん)

ひろぜん閉店はビックリ。大沼にあった時は母や義母とよく食事をしましたし、霞城セントラルでは桜の季節に食事しながら霞城公園の桜を見ていた思い出があります(上山市、M・Aさん)

ひろぜん閉店は残念です。祖父がよく連れていってくれたお店でした。祖父が亡くなった時も法要に利用させてもらいました(山形市、K・Kさん)

イット社長の阿部さん、理論派ですね。中退してるにせよ、もと山大生とは。河北町の誇り!(河北町、M・Kさん)

阿部クンは寒高で同じクラスでした。確かに数学とかの理系が強かったかも。偉くなっていてビックリです(寒河江市、N・Yさん)

記事閲覧ランキング

  • 24時間
  • 週間