《せっかく行くならこんな店!》 焼き肉 玄海本店

2011年3月11日
 おいしくてボリュームがあり、しかも値段も手頃という焼肉屋さんを求めて今日は山形市城西町の「焼き肉 玄海本店」におじゃましました。
《せっかく行くならこんな店!》 焼き肉 玄海本店
 広々としたテーブル席に案内され、早速いただいたナムル5点盛りはほど良い塩加減と野菜のシャキシャキ感、白菜キムチは辛さの中にもほのかな甘みが感じられ、どちらも◎でお肉が楽しみ。
 お願いしたのは3000円の盛り合わせ。時期によって内容は変わりますが本日はロース、カルビ、トントロ、ハツ、ホルモン、レバーです。お肉はどれも柔らかく、醤油ベースのタレと噛むたびに溢れる肉汁がよくマッチして極上の味です!
 そしてお店1番の自慢メニューが「リブロース(2100円)」。出されたお肉を見てビックリ。200グラムと1人では食べきれない量で、それでいてその味わいは繊細なほどの美味しさ。このボリュームと質でこの価格は納得です。
《せっかく行くならこんな店!》 焼き肉 玄海本店
 最後のシメは甘めのコチジャンがアクセントの石焼ビビンバ(840円)、そば粉も入った冷麺(735円)、それとも醤油味のあんがのった温麺(735円)、選べません…。温麺はお店のオリジナル。シメに温かい麺? と思うかもしれませんが意外にあっさりいただけますよ。キムチ、タレ、冷麺のスープに至るまで全て丁寧にダシをとった手作りの味を食べつくしました。
 歓送迎会でお店を訪れたい人は90分、1500円の飲み放題をどうぞ。お肉とセットの注文でこちらは4人からの予約制です。
《せっかく行くならこんな店!》 焼き肉 玄海本店
焼き肉 玄海本店
山形市城西町2−6−27
TEL 023−643−6108
●営業/17:00〜23:00
●水曜定休