《新感覚 バルスタイルの焼肉店登場》 炭火焼肉 天狗(てんぐ)

2013年9月27日
 七日町2にあった焼肉店「侍ホルモン」がリニューアルオープンしたと聞き、さっそく調査を開始しました。
 《新感覚 バルスタイルの焼肉店登場》 炭火焼肉 天狗(てんぐ)

 お店の名前は「炭火焼肉天狗」。外観は赤と黄色を基調にした昭和レトロな雰囲気、店内は黒と白で統一してお洒落な感じを演出しています。店主に話を伺いました。
 「当店が目指しているのは首都圏などで人気の『焼肉バル』の小皿ダイニング。新鮮な銘柄牛をもっと気軽に、しかも多くの部位を味わってもらうため価格を抑えた小皿で提供しています」
 実際、カルビやロースは390円という安さ、量は通常よりも少なめ。シマチョウ、マルチョウといったホルモン系の希少部位も充実しています。安さにもかかわらず肉質は厳選、独自のルートで新鮮な山形牛や米沢牛を仕入れているとか。
 味わってみると確かに甘みが強くサラッとした脂、冷凍のお肉では味わえないジューシー感。レバーやホルモンは、苦手な人も食べられるほど臭みがなくプリプリ。しかも小皿なのでお肉が丸々いただける!年内だけの限定企画、お気に入りの部位を探してみては。
 お酒の種類も豊富。ファミリーや団体客も歓迎だそう。

 《新感覚 バルスタイルの焼肉店登場》 炭火焼肉 天狗(てんぐ)
 お店情報  
炭火焼肉  天狗  
TEL 023-624-3286
山形市七日町2-3-4
●営業…17:00~24:00
●定休日…不定休
●駐車場…提携駐車場あり(提携駐車場:タイムズ)