徹底して山形に密着したフリーペーパー

2022年3月11日号に寄せられたご意見・ご感想

2022年3月25日

【最近イラっとしたこと】
ロシアのウクライナ侵攻(白鷹町、T・Iさん)
旦那(山辺町、Y・Tさん)
夫に誕生日を忘れられた(天童市、M・Oさん)
★ついつい忘れちゃうんですよねえ(苦笑)
寄りそう気持ちのない嫁(飯豊町、T・Mさん)
子どもがゲームとYou Tube三昧で頼んだことをしてくれない(東根市、S・Sさん)
せっかく寝かせた乳幼児を4歳児が大声で起こす。どっちも可愛いけど私を寝かせてくれ~(寒河江市、C・Yさん)
上司が使えない(東根市、Y・Hさん)
★ボクも経験してますが会社員の宿命ですね。
ストレスを溜めないよう笑ってたら「なに笑ってんだよ」と言われた時(大江町、H・Hさん)
仕事で書類の作成に没頭していたら、うっかり保存ボタンを押し忘れ、初めからやり直しに(山形市、I・Tさん)
★イラっというより、茫然自失になりますね。
安いと思って買った卵が他店より高かった(山形市、A・Sさん)
近所の唐揚げ屋が値上がりしてた。オードブルは値段が変わらず量が少なくなっていた(東根市、S・Iさん)
道路に雪を出している人にイラっとします(上山市、Y・Yさん)
★ボクも違和感があって、あれは許されることなんでしょうかね。
雪が解けて、道路のあちこちに捨てられてるマスクを見た時(山形市、K・Hさん)

2022年3月11日号に寄せられたご意見・ご感想

ナルセの社長さんの笑顔がいいですね。幸せがいっぱい舞い込みそうで羨ましいです(山辺町、M・Aさん)
私も商社で働いていますが、ナルセの社長さんの「財産は人材、社員」という言葉に本当にそうだなぁと共感しながら読ませていただきました(白鷹町、M・Iさん)
小学生時代、昆虫採集の道具や顕微鏡をナルセから父が買ってくれました。あれから50年、佐藤社長の信念が聞けて良かったです(天童市、Y・Aさん)

2022年3月11日号に寄せられたご意見・ご感想

ナルセという会社を初めて知りました。社長の佐藤さん、若い時に競走馬牧場に勤めたというのに興味を惹かれました(南陽市、T・Iさん)
ナルセさん、山形にこんな優良企業があるとは知りませんでした(天童市、M・Tさん)
★恥ずかしながらボクも知りませんでした。

シネマで紹介されていた「ウェディング・ハイ」、こんな世の中ですが面白そうなのでゲラゲラ笑って楽しみたいです(東根市、I・Oさん)

2022年3月11日号に寄せられたご意見・ご感想

「女性の味方」を読んで、重い荷物を運ぶ時は気をつけようと思います(最上町、S・Wさん)
★まさか子宮が落ちてくるとは!

早春の光は気持ちよく身体にいいものとばかり思っていましたが、まぶしすぎる光や照明の光も頭痛の原因になる事を知って驚きました(山形市、H・Gさん)
先日の地震は本当にビックリ。11年前は1人暮らしだったので自分さえ逃げれば良かったですが、今では3人の子どもたちを守ることで頭がいっぱいになりました(村山市、W・Iさん)

2022年3月11日号に寄せられたご意見・ご感想

やまコミを家に持って帰ると家族みんなで争奪戦になります。1部だと待っている人がイライラするので2、3部持って帰ります(尾花沢市、T・Sさん)
やまコミは広告が多いのが難点ですが、記事も面白いので読んでます(新庄市、N・Mさん)
山形の情報が得られ嬉しいです(宮城県村田町、K・Wさん)
山形に旅行中に手に取りました。読みごたえのある情報紙でした。またどこかで見かけた際は楽しみたいです!(新潟市、M・Kさん)