徹底して山形に密着したフリーペーパー

2022年2月25日号に寄せられたご意見・ご感想

2022年3月11日
2022年2月25日号に寄せられたご意見・ご感想

ラーメン支出額で山形市の連続1位がストップという記事を見て「えー!」とビックリでしたが、「そういえばコロナで外食していないな~」とつくづく感じました。お店に入るにも空いている時間帯を見計らって入ってましたもんねえ(長井市、N・Tさん)
昔は人が訪ねて来たらラーメンの出前を頼んでましたけど、昨今はコロナ禍で訪ねてくる人も減り、しかもラーメンの出前をしてくれる店も少なくなりました。支出額1位が途絶えて残念(山形市、S・Tさん)
新潟に負けたんかい(山形市、K・Oさん)
あ~残念。でも抜かれたのが新潟と知り、燕三条ラーメンが大好きな私としては複雑な心境です(鶴岡市、E・Sさん)
猛烈に悔しい。みんな、もっとラーメン食べようよ(寒河江市、C・Mさん)
ラーメン支出額ってどうやって調べるのかな。300円の差で新潟に抜かれて残念。来年こそ1位奪還!(尾花沢市、H・Oさん)
★ラーメンを語らせると熱い山形県民…(苦笑)

2022年2月25日号に寄せられたご意見・ご感想

地域情報のユニクロ成沢店とGU鉄砲町店の閉店には驚きました(白鷹町、A・Hさん)
ユニクロとGUが成沢と鉄砲町から閉店するのは凄く残念です。体が不自由なので、目の前の駐車場に車を停めてそのまま店内に入れるので重宝していました。イオンに入った方が集客は見込めるのでしょうが…(山形市、H・Kさん)
大阪王将天童店が3月13日で閉店するのはショック。モンテディオのホームゲームの時はテイクアウトしてました(村山市、M・Kさん)

2022年2月11日号に寄せられたご意見・ご感想
大阪王将が撤退した跡地には「餃子の王将」に入ってもらいたい(天童市、T・Yさん)
迷子のインコちゃん、早く見つかってほしい(山形市、T・Iさん)
2022年2月25日号に寄せられたご意見・ご感想

以前に神田沙也加さんが亡くなった直後に記事にされていましたが、今号も西郷輝彦さんが亡くなった直後に死因の「前立腺がん」について解説していて、スピード感がさすがと思いました(寒河江市、C・Iさん)
★石井先生に無理をお願いして対応していただきました。
六日町生まれの65歳です。ライオンパンが六日町にあったころは小学生で、10円で袋いっぱいの食パンの耳が買えました。おやつなんてなかった時代で、工場隣の熊野神社で友達と食べた味が忘れられません。ありがとうございました(山形市、T・Kさん)

2022年2月25日号に寄せられたご意見・ご感想

ライオンパンはモーズに行った時によく買っていました。食べられなくなるなんて残念ですが、長い間お疲れさまでした(山形市、E・Tさん)
最上町で給食を提供していた遠藤製パンも昨年廃業しました。時代の流れを実感します(最上町、T・Wさん)
インタビューのライオンパン社長の佐藤さん、長い間お疲れ様でした。「廃業は余力のあるうちに」というお言葉が心に刺さりました(上山市、Y・Yさん)

2022年2月11日号に寄せられたご意見・ご感想
人柄がわかるような表情、ステキですね。自分もこんな風に年を重ねたいな~と思いました(河北町、H・Iさん)
やまコミは家族全員がそれぞれに興味のある内容が載っていて、自宅に届くと奪い合いです(山形市、M・Sさん)
今年の雪の多さにはもうウンザリ。スタッフの皆さん、雪にめげずに頑張って!(東根市、S・Kさん)