徹底して山形に密着したフリーペーパー

2022年2月11日号に寄せられたご意見・ご感想

2022年2月25日
2022年2月11日号に寄せられたご意見・ご感想

コロナでどこへも行けずストレス120%。うまのすけカフェで馬さんと遊んで元気になりたい(天童市、H・Wさん)
馬カフェ、友達を誘って絶対行きま~す(上山市、J・Wさん)
加茂川酒造は愛飲していたので破産はショック。ぜひ新たな会社で再建して欲しい(長井市、Y・Sさん)
「家事シェア」の意識調査が面白かった。「へぇ~」と言いながら見てました(天童市、Y・Yさん)
家事は女性の仕事という価値感はもう古いですよね。共働きなら家事は折半にするべきです。男性にもっと家事の大変さを分かって欲しいですね(東根市、S・Iさん)
★当然、女性の方です。

2022年2月11日号に寄せられたご意見・ご感想

家事は非営利的ボランティアであり、無償の愛情が失せた人が貨幣評価したり強制分担を望むのでしょうね。思いやりの心を大切にしたいです(山辺町、M・Aさん)
★男性の方です。
「女性のミカタ」で膣から子宮が飛び出してくるなんてビックリ!こんな病気もあるんだあ…。ホラー映画みたい(山形市、A・Kさん)
米沢では赤穂浪士や忠臣蔵はなかったことになっていると聞きましたが本当でしょうか?(上山市、Y・Iさん)
★あまり触れない方がいいみたいですね(苦笑)

2022年2月11日号に寄せられたご意見・ご感想

にしむらの社長さんは同じ歳。女性の社会進出が進む中、県内でも活躍されている方がいることを知り嬉しくなりました(天童市、S・Kさん)
にしむらのトラックを見かけるたび「何をしてる会社なんだべ?」と思ってました。私たちの生活に欠かせない企業さんだったんですね(村山市、S・Wさん)
西村さくらさん、28歳で社長就任とはビックリ!でもお父様は帝王学もきちんと授けられたんでしょうね。それに応える社長としての資質。山形にとっても大事な企業、応援します!(宮城県角田市、M・Tさん)
お父様と同世代ですが、沖縄移住とは羨ましい。この雪と寒さにはもうウンザリ。コロナがなかったら私も行きたい(河北町、K・Mさん)
キッズコーナーに孫の写真を載せていただき、家族、親戚一同大喜びです。友達や知り合いからも「載ってたね」と連絡をいただいたりして、やまコミはいろんな人に愛されて読まれているんだなと改めて思いました(長井市、M・Mさん)
タカキもおーばんもカワチも、やまコミなぐなんのはぇごど。金曜はやぐんがんなねなぁ(天童市、M・Kさん)