徹底して山形に密着したフリーペーパー

2022年1月28日号に寄せられたご意見・ご感想

2022年2月11日
2022年1月28日号に寄せられたご意見・ご感想

表紙の山大医学部による重粒子線がん治療装置が世界でも3例目と知り、期待大です(中山町、Y・Oさん)
重粒子線がん治療、がん患者にとっては夢の機械だと思います(東根市、Y・Hさん)
重粒子線がん治療、素晴らしい!もう少し早ければ友人や親戚などが助かったのに(山辺町、K・Gさん)
5年前にがんに罹患し手術、抗がん剤、放射線治療を受けました。このような素晴らしい医療機が東北にあるのは心強いですね(宮城県角田市、M・Tさん)
がん死亡者が1日でも早くゼロになってほしい(河北町、M・Nさん)
頼むぞ、山大医学部!(三川町、S・Yさん)
★表紙としては過去にない反響の大きさでした。頼むぞ、山大医学部!

2022年1月28日号に寄せられたご意見・ご感想

IBUKIの記事は娘が山形AI部でお世話になったので驚きました(河北町、S・Kさん)
パチンコ店が次々閉店するのでコロナの影響かなと思っていましたが、理由が分かってスッキリ(山形市、S・Hさん)
パチンコ店の閉店加速は全然知らなかった。自分も周りの人間もしないので、こんなことが起きてるなんて驚きです(山形市、N・Iさん)
昔お世話になったパチンコ店がなくなるのは寂しいですね。これも時代の流れですかね(上山市、S・Iさん)
素敵な結婚式の記事はこちらまで幸せになりました。いつまでも今のトキメキをキープして!(東根市、M・Oさん)

2022年1月28日号に寄せられたご意見・ご感想

でん六さんのCMが全国で流れているとは知りませんでした。山形だけと勝手に思ってました(東根市、M・Iさん)
今年のでん六のコマーシャルが面白い。「青豆まけ、赤豆まけ、でん六豆まけ」。放送される度に笑ってしまいます(山形市、M・Yさん)
家にはよっぱらいの赤鬼がいます。豆で退治するとウザイので無視して成敗してます(山辺町、D・Aさん)
★ご主人ですかね。
恵方巻の具材は何であんなに多いんだろうと思っていたら七福神にあやかって7種類なんですね。参考になりました(山形市、S・Tさん)
恵方巻は食べ終わるまで口をきいてはダメなんですね。コロナなので黙食にはピッタリですね(天童市、N・Mさん)
恵方巻の丸かじりなんてできません。お年寄りの方、気にせず切って食べましょうね(東根市、I・Oさん)

2022年1月28日号に寄せられたご意見・ご感想

インタビューの加賀選手は磐田時代からファンで、今も応援してます。編集の方、モンテを離れた選手もこのように取り上げてくれてとてもありがたかったです。つながりって出身地だとか住んでいるとかだけじゃないと改めて感じました。本当に嬉しい記事でした(山形市、C・Sさん)
モンテサポとして加賀選手は大好きな選手の一人です。秋田に移籍しましたが山形のことを好きでいてくれて嬉しいです(東根市、H・Tさん)
インタビューは加賀さんのファンなので最高でした。山形にマイホームを建ててくださったとは驚き。山形にいい印象を持っていただけたなら地元人として最高です(山形市、A・Tさん)
加賀選手の情報ありがとうございました。山形市内でお会いできるかもですね。楽しみです!(山形市、N・Sさん)
加賀選手、相変わらず攻撃的なお顔のイケメンですなあ(東根市、H・Tさん)
★加賀選手、相変わらず人気ですねえ。
コロナが大爆発で山形がますます遠くなってしまいました。今年は3年ぶりに月山に行くつもりだったのに(岩手県一関市、M・Sさん)