徹底して山形に密着したフリーペーパー

元モンテの松岡さん 山形でスポーツクラブ!

2022年1月14日
 「まっちゃん」の愛称で親しまれた元サッカーJ2・モンテディオ山形の選手、松岡亮輔さん(37、円内写真)が山形市内でスポーツクラブを運営することになり、11日、会場となる青田の英会話教室でプレオープンした=写真右下。
元モンテの松岡さん 山形でスポーツクラブ!

 兵庫県西宮市出身の松岡さんは2014~18年に山形に在籍し、20年、藤枝MYFCを最後に現役を引退した。山形に在籍していた5年間はムードメーカーとしても活躍(?)、「歴代で最も愛された選手」との評もあるほど。
 そんな松岡さんが第二のピッチに選んだのが山形の幼稚園児から小学4年生までの児童を対象に、英語でコーチングするスポーツクラブの経営。21年初めに運営組織の「エムズアドバンス」を設立、英語教師とスポーツコーチの2人を雇い入れ、マイ英語スクール南山形校を会場に4月から本格始動する計画だ。

元モンテの松岡さん 山形でスポーツクラブ!

 松岡さんは「内容は運動能力の向上を目的とした〝コーディネーショントレーニング〟で、英語とのコラボは県内という画期的な教室です。ふるってご参加ください」とPRに余念がない。