徹底して山形に密着したフリーペーパー

2021年11月26日号に寄せられたご意見・ご感想

2021年12月10日
2021年11月26日号に寄せられたご意見・ご感想
市民なのに南陽市えくぼプラザのイルミネーションのことを知りませんでした。今度必ず行ってみます!(南陽市、S・Nさん)
天童市泉町の大石邸のイルミネーションはこの時期の〝風物詩〟ですね(天童市、M・Iさん)
クリスマスケーキはどれも美味しそう。でも今年は高騰してしまい、とても手が出せなくなって来たと感じる今日このごろ。子どものころ、子供会からもらって来たバタークリームの小さなケーキがご馳走だった昔をふと思い出します(山形市、N・Aさん)
2021年11月26日号に寄せられたご意見・ご感想
原油の高騰が本当に家計を圧迫しています。コロナ渦の中、出かけてもガソリンが、家にいても灯油が…。早く値段が落ち着いて欲しい(尾花沢市、Y・Sさん)
一気に寒くなりましたね。灯油やガソリンの値上がりがこれからも心配です。やまコミさん、ぜひ追っかけてください(山形市、M・Hさん)
紅葉苑で1979年に結婚式を挙げました。ずっと更地になっていて、近くを通るたびに「何が建つのかなあ?」と気になっていましたが、分譲予定とのことでスッキリしました(天童市、M・Aさん)
2021年11月26日号に寄せられたご意見・ご感想
紅葉苑は35年前に結婚式をあげたところです。宅地になってしまうのですね。更地のままよりはいいことだと思いますが(東根市、Y・Sさん)
紅葉苑跡地が更地になると知ってビックリ。でも天童市の人口が増えればいいですね(大江町、M・Kさん)
迷子猫が見つかった記事、ホッとして、同時にホッコリしました(山形市、K・Oさん)
ハチワレ迷子猫ちゃん、見つかってよかったですね!良い人に保護されていたようで山形県民の優しさに心温まりました。同時にやまコミの力は凄いなあと思ったところです(天童市、S・Kさん)
2021年11月26日号に寄せられたご意見・ご感想
子猫が見つかってよかったあ~。改めてやまコミ効果すごい!(尾花沢市、T・Sさん)
「乃が美はなれ」がイモ天に移転したのはショック。以前の場所は車をとめてすぐ買えたので便利だったのに(東根市、M・Wさん)
乃が美の値上げを知り急いで買いに行きました(山形市、A・Kさん)
遺族年金の記事、興味深く読ませていただきました。年金制度は本当に難しくてよく調べないと損をしてしまっていることもあるようです(酒田市、E・Cさん)
シネマで紹介されていた「梅切らぬバカ」、酒田市出身の監督さんということでますます観たくなりました(山形市、H・Kさん)
2021年11月26日号に寄せられたご意見・ご感想

インタビューを読んで「庭じまい」という言葉を初めて知りました。自分も庭を整理したいと思っていたので、小川社長のお話を興味深く拝読いたしました(山形市、Y・Oさん)
「墓じまい」というのはよく聞いていましたが「庭じまい」というのもあるんですね。時代の流れですかね~(飯豊町、Y・Wさん)
小川さんのお話に心がしみました。「庭じまい」や家片づけは我が家でも近い将来の話なので他人事ではありませんでした。「つなげっ隊」っていいネーミングですね(南陽市、T・Iさん)
小川社長さんが一目見て松坂大輔さんに見えてしまいました。私だけでしょうか…(山形市、H・Tさん)
★他に3通ありました。
小川社長さん、フジモン似では?(寒河江市、C・Mさん)
★他に2通。ボクは東北電化の社長似かなと。
やまコミの情報で職場の話題が盛り上がります。私がみんなより先にもらってくるようで知ったかぶりできます(寒河江市、S・Hさん)
山形の情報を知らせてくれるだけでなく、読者に考えさせてくれるような問題提起もしてくれる内容が他の情報誌とは違うと思います(酒田市、Y・Mさん)
新聞とは視点の違う情報誌として正直いいなあと思います(山形市、Y・Sさん)
★ボクは新聞の視点でやってるつもりなんですけどね(苦笑)
買い物するものがなくても、ついついヤマザワにやまコミを取りに行ってしまいます(天童市、T・Sさん)
やまコミを入手できない時があります。やまコミを読んでる仲間が増えていることは喜ばしいのですが、手に入らないと悲しい(宮城県白石市、M・Mさん)
「やまコミはすぐになくなる」の意見に思わずウンウンとうなずいてしまいました(宮城県九森町、R・Yさん)
冬はやっぱりやまコミですね(山形市、A・Yさん)
★春夏秋は(苦笑)
ヤクルト優勝嬉しい!白熱の試合でしたね(長井市、T・Tさん)
2021年11月12日号に寄せられたご意見・ご感想