徹底して山形に密着したフリーペーパー

2021年11月12日号に寄せられたご意見・ご感想

2021年11月26日
2021年11月12日号に寄せられたご意見・ご感想

県民手帳がなぜ人気なのか不思議でしたが、いろんな情報が満載なんですね。なるほど、買ってみようかなと思いました。急がないとね(天童市、N・Mさん)
県民手帳は主人が毎年欠かさず購入し日記代わりに使っています。一度パリでスーツケースごと盗まれ、一番悲しかったのは県民手帳がなくなったことだと言ってました(天童市、E・Tさん)
テルサフィットネスの閉鎖には驚き。一昨年まで主人と利用していましたが、やはり駐車場が無料でなくなったので辞めてしまいました(山形市、A・Oさん)
老舗ジム閉鎖は寂しい(大江町、T・Oさん)
東根にまたドラッグストア?多すぎじゃね?(東根市、N・Oさん)
小さい記事でしたが、米沢のキムラの閉鎖を取り上げてもらって感謝。置賜の情報が嬉しい(南陽市、K・Nさん)

2021年11月12日号に寄せられたご意見・ご感想

「おうちのキレイ化計画」が参考になった。大掃除は計画的に少しずつやることが大切だとよく分かりました(高畠町、K・Wさん)
捨てるもののリストに「痩せたら着ようと思っている服」があるのに爆笑!私のことだと一人で笑っちゃいました(山形市、M・Tさん)
街なかの公衆便所、懐かしいですね~。確かに自分でちり紙を持ち歩く時代でした(尾花沢市、K・Tさん)
ハチワレ迷子猫、見つかりますように。うちの猫とそっくりなので心配(河北町、A・Gさん)
私も猫好きなので心配です。見つかってほしい(白鷹町、N・Sさん)
★おかげ様で見つかりました!

2021年11月12日号に寄せられたご意見・ご感想

わが家の昼食で蕎麦を煮る時、欠かせないのが山里菜の「水煮の野菜ミックス」で、家族にも大好評。インタビューが山里菜の社長さんだったので身近に感じて興味深く読みました。クラフトビール楽しみ!(寒河江市、T・Kさん)
クラフトビール醸造所って確かに山形市にありませんでしたね。新しくできること、地元の若い経営者が長年の夢を形にすることに共感しました。応援したいです(山形市、S・Kさん)
ドライフルーツを使ったクラフトビール、ぜひ飲んでみたい。家も近いので必ず行きます(山形市、K・Sさん)
毎回ポスティングされる度に楽しく読ませていただいてます。新聞やテレビのニュースでは報道されない地元密着の話題が鋭い目線で記事にされていてとても面白いです(山形市、K・Wさん)
御紙の地域情報はどこの大手紙よりも早く、詳しく、鋭い情報を読者に届けてくださり、その姿勢に頭が下がります(三川町、S・Sさん)
コミュニティ新聞をもらうためにヤマザワに買い物に行きます!(寒河江市、H・K)
発行の毎月第2・第4金曜日が待ち遠しくてたまりません(鶴岡市、M・Aさん)
やまコミはすぐになくなってしまうので第2・4金曜日は朝からハラハラしています(鶴岡市、K・Sさん)
毎号デジタルブックで拝読しています。故郷の今を知るツールとしてありがたく感じています(宮城県、N・Sさん)