徹底して山形に密着したフリーペーパー

2021年2月26日号に寄せられたご意見・ご感想

2021年3月12日
2021年2月26日号に寄せられたご意見・ご感想

ココスとビッグボーイの閉店はショック。昔はビッグボーイのサラダバーによく行ったなあ(天童市、N・Kさん)
南陽のココスが閉店した事をやまコミで知って切なくなった。電車で山形から米沢に帰る際に目にしたココスの灯りが見れなくなるのは悲しい(新庄市、Y・Iさん)
大手資本の外食がどんどん減っていくのは、地元資本にチャンスがまわってくるのでは?(中山町、M・Oさん)
「清水義親の悲劇」を読んで、もしも義康が最上家を継いでいたらと考えてしまいます(山形市、I・Sさん)

2021年2月26日号に寄せられたご意見・ご感想

制服リユースはとても価値のある社会貢献活動。コロナ禍で家計が苦しい人も多いはず。リユースに抵抗がない世の中になって欲しいです(山形市、T・Tさん)
うちも北日本白衣さんに子どもの制服を買い取ってもらい助かった(山形市、S・Oさん)
佐藤博之さん、バンドでプロを目指していたんですねえ。編集長の最後の言葉「Uターンして正解」に笑ってしまった(山形市、Y・Aさん)
★ユーチューブの動画を視聴すればみんな納得するはずで…(苦笑)
インタビュー登場人物の経歴を見ると「大学中退」「高校中退」が少なくないんですね。わが子には「ちゃんと卒業くらいしなさい」と言ってしまいそうですが、中退でも成功している人が大勢いるんだなあと感心しながら読んでいます。人生、学歴だけじゃないんですねえ(山形市、R・Aさん)
アンケート記入が面倒でしばらく応募してませんでしたが「この考え方が老いの始まりか」と思い再びペンを取りました(中山町、M・Tさん)
街の情報の速さはオドロキ!ありがたい(山辺町、A・Tさん)
買い物の際にやまコミを入手していますが、前号はタイミングが合わず売り切れで残念な思いをしました。第2・第4土曜日は必ず買い物に行くと決めました!(山形市、H・Sさん)
★売ってるわけじゃないんですけどね(苦笑)
毎月第2・第4金曜日が楽しみです(寒河江市、M・Kさん)
様々な方法から作成されており、興味深い(戸沢村、C・Kさん)
創刊してしばらくは楽しく拝見してましたが、ここ数年は広告が多く記事が少ない気がします(山形市、M・Sさん)
★……。
大江町の温泉でコロナ対策の縦読み標語が貼り出されていました。「(さ)わぐなず!(し)ゃべんなず!(す)ろず!マスク!(せ)っけんで手洗えず!(そ)んばさ寄んなず!」(大江町、R・Kさん)
★最高ですね(苦笑)