徹底して山形に密着したフリーペーパー

2021年1月8日号に寄せられたご意見・ご感想

2021年1月22日

《人生最大の失敗》
沢山ありすぎて…。考えると冷や汗が出ます。スタッフの皆さんに読まれると思うと恥ずかしくて書けません(山形市、T・Kさん)
もっとマメな旦那さんを見つけておけば良かったなあと思う毎日です。雪かきは毎朝私の仕事。雪かきをまめにしてくれる旦那さんに出会いたかった。結婚前に気付くべきでした(寒河江市、S・Fさん)
妻と結婚したこと。結婚40年、よく耐えてきたものだ(山形市、S・Wさん)
妻の名前を間違えて呼んでしまったことです(東根市、A・Kさん)
★それはマズいでしょ。
白の制服の職場で働いている時に、下着を付けるのを忘れたことに出勤してから気付いたこと(天童市、C・Tさん)
2021年1月8日号に寄せられたご意見・ご感想

2021年1月8日号に寄せられたご意見・ご感想

単身赴任が長く、子どもの悩みをしっかり聞いてあげられなかったこと(上山市、T・Kさん)
今の就職先。公務員になればよかったなあとつくづく思います(山形市、S・Yさん)
★今回のコロナ禍でボクも生涯初めて、一瞬ですがそう思いました(苦笑)

仕事以外は自宅で引きこもりをしているため、太ってしまいました。だから、いろんなジムがオープンするんでしょうね(東根市、I・Tさん)

2021年1月8日号に寄せられたご意見・ご感想

新年のご挨拶を読むとお正月の実感が湧きますね。今年は帰省も出来なかったので「偉い方は名前も素敵だなあ」とじっくり読ませて頂きました(天童市、C・Sさん)
シバタモデルさんの閉店はとてもショック。旦那さんが大好きなお店で山形に行った時は立ち寄っていました。おもちゃ箱で囲まれた店内は子どものころにタイムスリップしたようでワクワクがいっぱいでした。3代目社長さん、ありがとうございました。これからもお元気でいて下さい(寒河江市、K・Sさん)
シバタモデルがなくなってしまうんですね。子どものころ、お年玉とかお小遣いが貯まると行ってました。プラモデル全盛期時代が懐かしいです(山辺町、M・Aさん)

2021年1月8日号に寄せられたご意見・ご感想

シバタモデル閉店なんてショック過ぎる!県内の模型店の代表とも言える存在なのに…(白鷹町、T・Nさん)
シバタモデルさんは小さなお店ですが、品ぞろえも良く、町の模型店という感じで気に入っていました。寂しいですが、お年ということで仕方ないですね。ガンプラ買えるところがないよ~(山形市、N・Hさん)
★ジョーシンも閉店しますしね。
シバタモデルは小さいころにワクワクしながら行った記憶が。2~3時間なんてアッという間でした。閉店する前にもう一度行きたい。古き良き山形がまた一つ幕を下ろすのか、寂しいなあ(山形市、K・Kさん)

2021年1月8日号に寄せられたご意見・ご感想

インタビューの山崎恵子さん、91歳とは思えない!肌もつやつやしてて可愛らしい。近いうちに看板メニューのカレーをいただきに参ります(山形市、S・Oさん)
山崎さんにはあと2年は頑張ってもらいたい。50年前の七日町は本当に凄い賑わいでしたね(山形市、S・Nさん)
山崎さん、93歳までと言わず長く続け、客に元気を届けて欲しい(上山市、J・Wさん)
山崎さんには東芝でお世話になりました。元気な笑顔を拝見して嬉しくなりました。白十字に行って昔を語りたい(山形市、K・Tさん)
山崎さんは母の高校の一年先輩です。やまコミを見せたら凄く喜んで、白十字さんにぜひ行ってみたいと言うので、雪が落ち着いたら連れて行ってあげようと思います(東根市、H・Nさん)
白十字のカレーのポスターを見て、肉がごろっとしていたので食べたら全然違うと思った記憶があります。美味しかったけどね…(山形市、Y・Sさん)
★ボクも同じ経験を。ご愛敬ということで(苦笑)。
今回のやまコミは特に面白みがなかったです(米沢市、N・Mさん)
仙台の情報誌よりカラーが豪華。また読みたくなるような感じです(仙台市、T・Kさん)
去年山形に転勤で引っ越してきました。今まで日本各地のフリーペーパーを手に取ってきましたが、こんなに骨太で充実した内容のものはありません。良い情報も悪い情報も市民には知る権利がありますものね(山形市、M・Tさん)