徹底して山形に密着したフリーペーパー

2020年10月23日号に寄せられたご意見・ご感想

2020年11月13日
2020年10月23日号に寄せられたご意見・ご感想

旅篭町の丸八やたら漬さんの建物が解体され、マンションになることをやまコミで知りました。「オーからい」のファンとしてはショック(上山市、Y・Kさん)
丸八の有形文化財ってそんなに簡単に取り壊していいものなの?と素直に思いました(東根市、S・Aさん)
丸八跡にマンションか…。どんだけ建つの?(上山市、T・Sさん)
七日町、十日町、旅篭町がマンションだらけになりますね(山形市、E・Sさん)
不動産広告もあるやまコミは絶対に言えないだろう。「高層マンションなんかいらねぇ!」(山形市、K・Fさん)
★不思議に高層マンションの広告は入らないんですよねえ(苦笑)

2020年10月23日号に寄せられたご意見・ご感想

「追想録」で佐藤欣哉弁護士の訃報を知り驚いています(山形市、K・Hさん)
佐藤弁護士はオンブズマンの草創期から尊敬していました。ご冥福を祈念致します(山形市、Y・Kさん)
いきなり!ステーキ閉鎖の記事を見てステーキ好きの私にはショック(天童市、S・Sさん)

11/13

いきなり!ステーキ、なくなるんですね。結局行かなかったなぁ。だからなくなるんですかね(天童市、C・Sさん)
いきなり!ステーキはいろんなところに出店していたのに、いきなりなくなりましたね。確かに一度も行ったことがない(山形市、S・Aさん)
ドミノ・ピザの出店が楽しみ!テレビでドミノ・ピザの特集をしていても食べられませんでしたから(山形市、A・Hさん)
ドミノ・ピザ出店にビックリ。速報並みの情報をキャッチできるのはやまコミさんのおかげです。感謝・感謝です(寒河江市、K・Sさん)
やっぱり、やまコミの情報は早い。さすが(天童市、M・Yさん)
やまコミの地域情報は一般の新聞やテレビでは取り上げない(取り上げられない)ような生活に直結する内容が多いのでとても参考になります(山形市、S・Iさん)

2020年10月23日号に寄せられたご意見・ご感想

気になる灯油価格。早目の情報がやまコミで知れて助かりました(尾花沢市、K・Tさん)
恒例の灯油価格見通しの安値情報に安心して喜んでいます(天童市、K・Kさん)
毎年の灯油特集はワンパターン。もう少し内容を工夫してみては?(山形市、M・Kさん)
★貴重なご意見。

11/13

グルメ特集は見てるだけで楽しかった。気になった店に行ってみようと思いました(東根市、M・Kさん)
グルメ特集を見て知らない店がたくさんあり、まだまだ山形を満喫できていないと感じました(天童市、M・Oさん)
グルメ特集のお店のメニューは食欲をそそられるものばかりです(寒河江市、S・Aさん)
グルメ特集、次回もお願いします(山形市、Y・Sさん)

 

2020年10月23日号に寄せられたご意見・ご感想

インタビューの金澤屋牛肉店の橋本さん、老舗のお嬢様なのに飾らないお人柄がうかがえて好感を持ちました(山形市、K・Yさん)
少し前にインタビューに登場された長門屋さんの笹林さんといい、今回の金澤屋牛肉店の橋本さんといい、山形を代表する老舗を女性が継いで、自然体で切り盛りしているのが素晴らしい。そういえばお2人とも雰囲気が似ているような(山形市、F・Aさん)
インタビューを読んで、今後はいい牛肉は金澤屋牛肉店から買うことに決めました。それにしても編集長は美人の社長を探すのが特技?(山形市、T・Yさん)
★かもしれません(苦笑)

2020年10月23日号に寄せられたご意見・ご感想

文字通り、目を皿のようにしてコミ太を探しましたが、結局見つからず…。悔し~!(高畠町、M・Mさん)
一家4人で悪戦苦闘すること2時間、「花のひこうき」の広告の中で花に埋もれているコミ太を発見!(東根市、T・Yさん)
酒田市や三川町でもやまコミを入手できるようになりありがたいです(酒田市、T・Aさん)
いつも楽しく見ています。最近はポスティングの範囲も広がり、元々のファンとしてはちょっと寂しいような…。でもこれからも独自の編集目線を貫いて欲しいです(山形市、J・Kさん)
河北町のヨークベニマルが改装し、やまコミの設置場所が変更になって探してしまいました(河北町、N・Sさん)
★以前は確か、向かって左側の風除室でしたね。
朝日町にもポスティングして欲しい(朝日町、N・Nさん)
★コミットさんがいれば。