徹底して山形に密着したフリーペーパー

2020年9月25日号に寄せられたご意見・ご感想

2020年10月9日

出羽三山風力発電所問題は当然の結論。県民や住民の意見をないがしろにしての計画では当然の帰結かと思います(山形市、K・Eさん)
風力発電所計画のやまコミの報道姿勢は大衆や権力に媚びず、中立の立場から確かな情報を伝えるメディアの正しい在り方だと思います。信頼しています(山形市、M・Mさん)
蔵王食品も解散…。最近老舗の廃業が多いね(山辺町、M・Nさん)
家が矢来で蔵王食品の解散は寂しい。カールを作っている時はあたりにカールの匂いがしました(上山市、K・Yさん)

2020年9月25日号に寄せられたご意見・ご感想

経営破綻一歩手前の会社を立て直した前田社長さんのお話は、現在コロナ禍で苦しんでいる経営者さんにも元気と勇気、そして再建のヒントを与えてくれたと思います(鶴岡市、M・Wさん)
前田製管の社長さん、30歳で社長就任は大変だったろうと思いました。思い切ったスリム化で見事にV字回復させたことはもちろんですが、東大剣道部への粋なはからいも素晴らしい(山形市、Y・Gさん)
父が前田製管に勤めていたので昔一度だけ社長をお見かけしたことがあります。当時はまだ若くて色白だったけど、貫禄が出て立派な社長さんになったんですね(寒河江市、K・Iさん)
人目を気にする性格なので編集長の芯ある発言に憧れます。生まれつき?生育環境?(山形市、Y・Tさん)
★両方ですかね。