食品スーパーのたかき 交り江店(天童市)を全面改装
2020年8月28日
食品スーパー「フードセンターたかき」を展開しているたかき(天童市、髙木康典社長)は、天童市交り江の交り江店(写真)を全面改装する。28日から営業を中断して工事に入り、11月末に新装オープンする予定。

改装は店舗の老朽化に対応した投資。交り江店は1987年に開業したヤマザワ交り江店が前身で、ヤマザワが撤退した98年からたかきが店舗を引き継いでいた。この間、大きな改装はなく、築37年が経過した外観や店内設備の刷新が課題だったという。
改装で照明を発光ダイオード(LED)に切り替えるほか、店舗効率を高めるためレイアウトを変更する。売り場面積も730平方メートルから790平方メートルに拡大し、品ぞろえの充実が図れるようにする。
同社は山形市、天童市、寒河江市で4店を展開中。7月には寒河江市の元町店を全面改装している。