徹底して山形に密着したフリーペーパー

2020年6月12日号に寄せられたご意見・ご感想

2020年6月26日
2020年6月12日号に寄せられたご意見・ご感想

山形と天童の屋台村が再開された記事が良かった。出店されている皆さん、大変でしょうが頑張って下さい(寒河江市、T・Eさん)
やっと山形屋台村が再開したんですね。会社の仲間と呑みに行きます!(山形市、M・Oさん)
今年のサクランボはやや不作とのことでしたが、品質は期待できるそうなので、もっともっとその情報を発信してほしいと思いました(天童市、E・Yさん)
テイクアウト情報を毎回ありがとうございます。今回はここに行ってみようかなとワクワクした気持ちになります。次号も楽しみにしています(天童市、H・Hさん)
★さすがに4回続けたので打ち止めにしようと。
「女性のミカタ」がいつもためになります。いくつになっても恥ずかしくて聞きづらいことを、男の人に分かってもらう意味でも貴重なコラムだと思います(寒河江市、S・Fさん)

2020年6月12日号に寄せられたご意見・ご感想

シネマつれづれの「ハリエット」はいま全米各地で起きている抗議デモの背景にある奴隷制度がテーマで、ぜひ観に行きたいです(上山市、R・Kさん)
ハリエット、いいタイミングですね(東根市、A・Nさん)
オバマ政権下でハリエットが黒人女性として初めて紙幣に肖像が採用されることが決まったのに、トランプ大統領がそれを差し止め、いまだに発行されていないことをやまコミで初めて知りました。改めて米国における人種差別問題の根深さを知ると同時に、トランプ大統領に対する怒りがこみ上げてきました(山形市、K・Iさん)

2020年6月12日号に寄せられたご意見・ご感想

フトンのコインランドリーを初めて知り、ぜひ使ってみたいと思いました。森下さんの着眼のよさにビックリ(長井市、C・Sさん)
森下さん、若いのにたくさんの経験があって凄い方なんですね(山形市、F・Aさん)
森下さん、確かにISSAに似てますね。沖縄にいるとみんなあんな顔になるのかしら?(白鷹町、M・Sさん)
ネタがなくて大変なんでしょうね。ま、これが限界ということですよね。こんなときに面白いネタを出せたら一流か(山形市、T・Kさん)
★かなりの悪意ですね。
徐々にいつもの日常が戻ってくるのが嬉しくてたまらないこのごろ。やまコミさんの記事はよく考えられていて感心します。コロナに負けずに発行してくれてありがとうございます(山形市、A・Oさん)
関東に単身赴任中で3カ月ぶりに自宅に帰ってこれました。家族にも会いたかったけど、やまコミも久々に読めて感激。やまコミ最高!(山形市、K・Yさん)
やまコミのページ数が増えてホッとしてます。少しずつ日常に戻っていってますね。今後も元気がもらえる記事を楽しみにしてます(鶴岡市、A・Aさん)
やまコミさん、ようやく16ページに戻ったんですね。交流広場も復活してよかった(山形市、O・Sさん)
★応援ありがとうございます。