徹底して山形に密着したフリーペーパー

2020年3月27日号に寄せられたご意見・ご感想

2020年4月10日
2020年3月27日号に寄せられたご意見・ご感想

初めて「せいきょう便」という移動店舗があることを知りました。私の祖母も田舎に住んでいるのでこのような取り組みはいいと思います(山形市、Y・Oさん)
今のご時世、せいきょう便には決まった地域だけではなくいろんなところに来て欲しい(山形市、R・Mさん)
最近せいきょう便は江俣4丁目にも来てくれます。商品陳列がすごい。いずれこういうシステムが流行するよね!!(山形市、K・Tさん)

2020年3月27日号に寄せられたご意見・ご感想

「おーばん、寒河江に新店」の記事にはビックリ!地元在住ですが全く知りませんでした(寒河江市、T・Gさん)
おーばん出店の噂は出ていましたが、本当か気になっていた。分かってスッキリした(寒河江市、S・Fさん)
★1年前のやまコミ298号で一報はお伝えしてますけどね。
おーばんが既存の寒河江店を閉店しないことが分かって嬉しかったです(河北町、Y・Tさん)
★1年前は閉店の方針だったみたいですけどね。

2020年3月27日号に寄せられたご意見・ご感想

栗子クアドーム、懐かしい~。子ども会の行事で行きました。凄い人でしたが、アッという間に閉館したのを覚えてます(南陽市、T・Iさん)
栗子クアドームは当時付き合っていた彼女と初デートした場所です。読んでいて当時のことを思い出しニヤけてしまった(上山市、S・Iさん)
戸田屋正道がバタークリームケーキを出すとは!毎月18日の「戸田屋の日」の限定商品だと思っていたのでビックリ(東根市、E・Sさん)
ヨークベニマルで売ってるフライドポテトの包装紙から〝くまモン〟がなくなりました(寒河江市、S・Iさん)
★超コアかつローカルな2つの投書。大歓迎!
たいようパンフェスタ行きたいな~。でも高畠までは遠い、遠すぎる(東根市、Y・Hさん)
★うまい、うますぎる十万石まんじゅう(苦笑)

2020年3月27日号に寄せられたご意見・ご感想

ティスコ運輸の菅原社長のインタビューで、会社の方針として「社員や取引先を大事にする」ことを掲げているとありました。こういう会社は絶対伸びますよね(白鷹町、T・Fさん)
ティスコ運輸が近隣の子どもたちに「100円ランチ」を提供していることに大変感銘を受けました。子どもたちの笑顔が目に浮かぶようです(天童市、M・Aさん)
ティスコ運輸社長の菅原さんが元自衛官だと知り親しみがわきました。自分も自衛隊を退職してるので、違う職業に就いて活躍している人は応援したい気持ちです(東根市、M・Oさん)
コロナの波がいつまで続くのかとても不安。買いだめはダメと分かっているけど、周りを見るとカゴに入れてしまうのは私だけ?(山形市、A・Iさん)
私もトイレットペーパー不足には困りました。マスクも買えず、品不足の過剰報道にも問題があるのかなと思います(天童市、M・Aさん)
新型コロナの影響で自宅に引きこもることが多くなりました。DVDを見たり昼寝したりして過ごしているので体重が増えて困ってます(鶴岡市、T・Wさん)
新型コロナの拡散初期に「さっぽろ雪まつり」に行ったのですが、このことが母の職場に知られ、母が上司から嫌みを言われたそう。札幌に行ったのは私なのになぜ母が嫌な目に遭うのか…。コロナによる偏見もいち早くなくなって欲しい(山形市、I・Yさん)
コロナウイルスの猛威すごいですね。ウイルスが来県することがないことを願うばかりです(高畠町、K・Kさん)
★3月31日まで感染者はゼロでしたが、4月7日時点で19人に。ただ「来県」っていう表現、有名人や皇族みたいで…(苦笑)
新型コロナウイルスの感染拡大でマスコミは連日暗いニュースばかりです。明るいニュースをさがして下さい(中山町、M・Oさん)
新型コロナウイルスの影響で外出を控えていますので頭の体操を2倍に増やして下さい!!(天童市、Y・Wさん)
★前号から拡大してます。
こんな時期にも、変わらずにポスティングされるやまコミに感謝感謝です。そんなところに日常を感じます(山形市、Y・Aさん)
★配ってくれているコミットさんに感謝です。