徹底して山形に密着したフリーペーパー

2019年12月27日号に寄せられたご意見・ご感想

2020年1月10日
2019年12月27日号に寄せられたご意見・ご感想

初売り情報が年末っぽくて楽しい記事でした(山形市、K・Oさん)
初売りの情報はありがたい。東北電力のおでCafeが気になりました(山形市、E・Tさん)
初売り大好きなので待ち切れない。こんなに紹介されると迷いますが、まだモーズに行ったことがないので行ってみたい(山形市、R・Tさん)
サンドの上山事業所が閉鎖されるという記事にビックリ。上山は大きな企業がないから悲しい。上山の雇用を広げる企業が来ないかなあ(上山市、S・Kさん)

2019年12月27日号に寄せられたご意見・ご感想

蔵王食品も撤退するっていうし、上山は大丈夫ですかね。せっかく良い温泉があるのに何とかならないものかと思います(山形市、H・Tさん)
サンドには大切な友人が長く勤めています。閉鎖の記事を読みましたが、辛い思いをしているのかと思うと電話もメールも出来ずにいます。私も27年前に勤務先が閉鎖になったので気持ちが分かるから、何とか励ましたいのですが、そっとしてあげたいとも思ったりしてます(上山市、T・Hさん)
地域情報で廃業情報を赤裸々に書いてあるのがいいなと思います。必要な情報なので(山形市、Y・Aさん)

2019年12月27日号に寄せられたご意見・ご感想

いきなりステーキ早っ!お客さんが少ないとは思ってたけど、いきなり閉店とは(山形市、S・Kさん)
いきなりステーキが東根にできたと喜んでいたら1年前後で閉店になるんですね。記事には衝撃を受けました(東根市、M・Oさん)
いきなりステーキの閉店にはガッカリ。まだ行ったことがありません。山形からなくなる前に絶対に食べるぞ!(天童市、Y・Aさん)
いきなりステーキには1度も行ったことがないのに閉鎖とは。米沢店はやまコミに記事が出てからお客さんが入っているような…(南陽市、K・Nさん)

2019年12月27日号に寄せられたご意見・ご感想

東根のよってけポポラのお祭りでゲストとして来ていた最上川司さん。見かけと違っていい印象がありましたが、インタビューを読んでますます応援したくなりました(東根市、M・Oさん)
最上川司さんの生のステージを見たことがありますが、歌はもちろん、地元なまりがまじったトークもよかったです(白鷹町、M・Iさん)
本名も年齢も明かせないなんてビジュアル系演歌歌手も大変ですね。でも地元の谷地ではバレバレでしょうけど(東根市、H・Tさん)
「男はつらいよお帰り寅さん」を観て荒井幸博さんが涙が流れたと書いていましたが、私も歴代のマドンナがワンカット出てきた時、内容が思い出されて思わず涙が流れそうになりました(山形市、T・Sさん)

2019年12月27日号に寄せられたご意見・ご感想

ところで、コミ太はどうして山形新聞のタオルを巻いて山形新聞を読んでいるの?インスタをフォローすれば分かるのかしら?(山形市、M・Tさん)
★ちょっとおちょくってやろうと思って(苦笑)
職場にやまコミを持って行きパート仲間にも見せたら「おもしろい!」との声続出、巡り巡って戻ってきません(宮城県利府町、A・Tさん)
私は毎号楽しみにしていますが、70歳になる父は「だんだんつまらなくなってきたな!くだらない記事ばかりだ!」と言っています。お年寄りも楽しめる記事をお願いします(山形市、K・Sさん)
★……。