徹底して山形に密着したフリーペーパー

2019年11月8日号に寄せられたご意見・ご感想

2019年11月22日
2019年11月8日号に寄せられたご意見・ご感想

表紙の「終活」が印象的でした。自分が死んでも写真はずっと残る。確かに元気なうちに撮っておこうと思いました(寒河江市、T・Yさん)
つい最近祖母が亡くなり遺影になりそうな写真がなかなか見つからず大変でした。やっぱり元気なうちに撮っておくのは大事ですね(山形市、T・Oさん)
表紙でモデルになっている渡辺さん、カメラマンの柏倉さんと助手の方の笑顔がみんな素敵です(山形市、S・Yさん)
カメラマンの柏倉さんに撮ってもらうと笑顔の素敵な写真になりそう(山形市、T・Aさん)

2019年11月8日号に寄せられたご意見・ご感想

蔵王食品が来年で解散するとの記事、ビックリで衝撃を受けました。安定している会社だとずっと思っていました(天童市、Y・Aさん)
87年も続いた会社がなくなるのはとても残念です。せめて従業員の皆さんの再雇用がうまく決まればと思います(山形市、A・Yさん)
上山出身者としては蔵王食品の件は淋しい限りです。毎号速い情報提供には驚きます(山形市、R・Tさん)
★毎号といきたいところなんですが…(苦笑)
蔵王食品もなくなるんですね…。昔は上山産業祭りで蔵王食品の規格外のお菓子が売られていてお得感満載でした(山形市、R・Aさん)
蔵王食品で高校生の時アルバイトしたことがあったので寂しいです(山形市、Y・Oさん)
高校の時に蔵王食品へ見学へ行きました。出来立てのカール美味しかったのが思い出されます。青春の味です(寒河江市、S・Hさん)
蔵王食品には従弟が勤務していましたので解散報道には驚きました(村山市、S・Kさん)
蔵王食品の前身の明治製菓上山工場の労働組合は食品労連山形支部の中心的労働組合でした。解散は淋しいですね(中山町、M・Oさん)
昔バイトしたことがある蔵王食品。残念です。跡地も気になる(上山市、Y・Kさん)
42年ぶりに母親の面倒を見るため実家に帰ってきました。蔵王食品は駅にも近く撤退後の土地は隣の更地も含めて何かに活用できないかと思います。今後とも地域に密着した情報をお願いします(上山市、H・Wさん)
★地元に根差した企業だったんですね。調べたところ蔵王食品の敷地は約1万7000平方メートルで東京ドームのざっと3.6倍です。

2019年11月8日号に寄せられたご意見・ご感想

天童温泉の屋台村、完成したら行ってみたい!地元がにぎわうのは嬉しいですね(天童市、Y・Hさん)
地元が天童なので屋台村が出来ると聞いてワクワク!小さい子どもがいるので実家に子どもを預けてたまに夫婦で屋台飲みなんてしてみたい(山形市、T・Sさん)
旦那が天童温泉屋台村のオープンを指折り数えて待ってます。早くも飲みに行くモード全開です(天童市、Y・Oさん)

2019年11月8日号に寄せられたご意見・ご感想

佐五郎新社長の佐藤活之さんのインタビューで「低価格の店が増えても脅威ではない」という頼もしい答えがよかった。がんばれ4代目!(天童市、M・Aさん)
佐五郎さんには以前、父の還暦祝いで利用させてもらいました。お肉が口の中で溶けて今まで食べた肉の概念が変わりました。還暦祝いだと伝えるとサービスでデザートを付けて下さるなどおもてなしの心も最高でした(東根市、S・Aさん)
佐五郎はほんとにたま~に行きますが、かげでいろいろな努力や工夫をされてるんですね(長井市、Y・Sさん)
佐五郎さんに行ってみたい。女将さんが美人というのも気になる(山形市、S・Aさん)
★女将さんが4代目にビビビときたっていうのは絶対違うな(苦笑)
インタビューで編集長の語り口が抜群に面白かった。地元老舗企業と地元コミュニティ紙の関係が好ましい形であらわれていると感じました(仙台市、I・Nさん)
始めはクーポン目的で見ていましたが、記事を読んでみると楽しくて、ポストに入っていると嬉しくなります(山形市、Y・Sさん)
自己主張のできる地元紙で大変良い(山形市、M・Oさん)
山形に引っ越してきて他のフリーペーパーにはない情報力に驚いてます(天童市、N・Mさん)
地域情報はほんとに地域密着!開店するとか閉店するとか職場で話が盛りあがる(山形市、H・Hさん)
地域情報にいつも特ダネがあり楽しみにしてます。ネタ集めも大変だろうなと思います(山形市、M・Yさん)
★だから「いつも」じゃないですって。
ヨミウリウェイに負けるな(大江町、A・Oさん)
★負けてると思ったことないけど、負けてるようにみえるのかな(苦笑)
なかなか山形の情報は入りずらいのですが、近くにヤマザワでの買い物帰りにレジのところでやまコミをもらって帰るのが楽しみです(仙台市、H・Sさん)