徹底して山形に密着したフリーペーパー

2019年8月9日号に寄せられたご意見・ご感想

2019年8月23日
2019年8月9日号に寄せられたご意見・ご感想

表紙の「スヌーピー・ファンタレーション」、絶対行きます!都会のデパートでしか開催されていなかったのに大沼でやるなんてビックリ(天童市、N・Iさん)
スヌーピー・ファンタレーションに行き、経営再建中の大沼のためにと思って関連グッズをしこたま買いました。でも後で考えたら、売上高は大沼に入るのかな?(山形市、K・Tさん)
「熱中症について」が参考になった。先生の説明が分かりやすかった(山形市、R・Mさん)

2019年8月9日号に寄せられたご意見・ご感想
熱中症の記事は先生の話はよかったのですが、Q&Aがありきたりだった。もうちょっと〝ひねって〟ほしかった(東根市、T・Yさん)
山形大花火大会の特集は有料バスのことまで載っていて参考になった(山形市、M・Tさん)
山形花火の記事で現場案内の地図が色分けされていたので当日は助かりました(山形市、I・Yさん)
インタビューの花火の実行委員長・荒井さんのサワヤかな笑顔がステキ。天候に恵まれ大会が成功するよう願ってます(河北町、M・Oさん)
2019年8月9日号に寄せられたご意見・ご感想
よかったのは荒井さんのインタビュー。花火大会の中継やニュースのインタビューを見て、家族で「この人、ヤマコミに出てたよね~」と盛り上がっていました(白鷹町、M・Iさん)
山形大花火大会の実行委員長の方が若い方で驚きました(中山町、H・Iさん)
★実行委員会は青年会議所(JC)ですから。
山形の花火大会、もう40回にもなるんですね。JC時代、毎年手伝っていたのを思い出します(山形市、S・Nさん)
2019年8月9日号に寄せられたご意見・ご感想
大阪出身なので竹中功さんの書かれている感覚はよくわかります。帰省したときに出会う街中の「ふつうの気のいいおっちゃん」のようで、懐かしく、楽しみにしてます(上山市、M・Iさん)
吉本のお家騒動の話はまさしく「もういいかげんにしろ~!」ですね。テレビや週刊誌等で報じられる話は信じていいのかどうなのか、これって本当にウンザリですよ(上山市、Y・Oさん)
2019年8月9日号に寄せられたご意見・ご感想

神町在住者として旧神町駅舎の取り壊しは残念でした。私が小さいころは宅配便などなかったので神町駅まで荷物を出しに行っていました。駅の中に売店もあり、お菓子を買って電車に乗り、山形まで遊びに行ったことを思い出しました(東根市、M・Iさん)
小さいときから神町駅は使っていました。解体と聞いたときは寂しさを覚えました。国鉄職員だった父から「神町駅は日本ではなくアメリカが建てた駅」と聞かされていて、いつまでもあるものと思っていました。たまに今の駅に行きますが、寂しいですね(天童市、N・Hさん)
今号に求人広告を載せていた中古屋さん、時々「何か入荷したかな?」と行きたくなるお店ですが、よくテレビや新聞でそのお店に入った万引犯が逮捕されたというニュースを見聞きします。万引、ダメ! ゼッタイ。お店がなくなったりしませんように(山形市、Y・Mさん)
インド料理のスルターンさんの広告にインド人(?)スタッフさんが載っていましたが、皆さんとても親切ですよ(寒河江市、T・Oさん)
シベールの広告で工場見学のことを知り、ぜひ行ってみたいと思います。有益な情報をありがとうございました(寒河江市、T・Mさん)
1カ月前に山形に越して来てやまコミは楽しく読ませていただいています。スーパーマーケットへ行くたびに疑問に思っていることを質問したいです。山形のスーパーの油揚げは何故あんなに小さいの?いなり寿司を作る時にはあんな小さな油揚げを使うのですか?関東ではもう少し大きいのですが…(山形市、T・Aさん)
★次号までに調べておきます。
今年のうだるような猛暑の中、やまコミを汗びっしょりになって配達している人に遭遇しました。御苦労様ですね(天童市、T・Sさん)
★大勢のコミットさん、有難うございます。