徹底して山形に密着したフリーペーパー

2019年7月26日号に寄せられたご意見・ご感想

2019年8月9日
2019年7月26日号に寄せられたご意見・ご感想

表紙の新宮郁子さんは小学校の時の担任の先生でした。すごく優しくて大好きでした。先生、今もかわいい!(天童市、A・Sさん)
以前に「山形弁かるた」があって買うか迷ったのですが、カレンダーなら絶対買いたい。最高の情報をありがとうございます。山形弁「日本一」だべした!(山形市、K・Eさん)
花火大会情報、さっそくチョキチョキして部屋に貼りました。部屋が明るくなったような(山形市、K・Kさん)
シネマつれづれを見てさっそく「アルキメデスの大戦」を見てきました。どこまでが真実なのか気になりました。もう1度見たい映画です(大江町、R・Kさん)
シネマつれづれで、大和建造がその後に「昭和の3大バカ査定」と言われていたことを知りました。現在は恒久平和を目指しているにもかかわらず自衛隊を拡大するなど軍事費に膨大な予算を使っています。本当に必要なのでしょうか?(上山市、M・Sさん)
母の新盆なのでお盆特集は役に立ちました(山形市、H・Kさん)
お盆特集を読み、私は永代供養でもいいような気がします。男の子が2人いるけど同居するとは限らないしお墓の管理も大変みたいだし。30代だけど考えてしまいました(山形市、M・Kさん)

2019年7月26日号に寄せられたご意見・ご感想

インタビューの佐藤啓さんのポリシーが素敵ですね。社員第一主義が会社の業績向上にもつながるなんて理想ですね(山形市、M・Tさん)
サニックスの社長さんは存じ上げませんでしたが、エネルギッシュで明るさが伝わってきます。サニックスという会社はこれからも伸びていくと感じました(山辺町、K・Sさん)
職場が仙台なので、職場にも持っていって山形の情報発信をしています。仙台の人からもやまコミは大好評です!(山形市、K・Yさん)
今日は夫が入院し、パタパタと見舞い、家事、育児、仕事と過ごしました。入院中の夫は「やまコミはまだか?」とそわそわ。やっと手に入れてじっくり楽しんでいました。やまコミ、病院でも活躍してますよ(山形市、E・Wさん)
買い物に行ったついでにサッカ台の所にやまがたコミュニティ新聞があったのでもらってきて見たのですが、情報が沢山でびっくりしました(新庄市、S・Hさん)
★前号はそれほどでもなかったですねえ。
この時期、やっぱりという内容でちょっと残念。次号に期待してます(寒河江市、T・Mさん)
★「夏枯れ」のせいにはしたくないですけど…。