徹底して山形に密着したフリーペーパー

《江俣の卵自販機オープン3周年!》 自家農場直送卵、新鮮をお届け

 卵や野菜の自販機といえば郊外の道端などにポツンと設置されているもの。そんな「常識」を覆し、新興住宅地の嶋地区に隣接する江俣にド~ンと鎮座しているのが板垣養鶏場(寒河江市)の卵自販機。この11月でオープン3年目を迎えました。
 《江俣の卵自販機オープン3周年!》 自家農場直送卵、新鮮をお届け

 板垣養鶏場は創業明治という老舗。規模は中堅以下とのことですが、それだけに規模をいかして大手スーパーに納入するのは難しいと腹を決め、こだわりの卵を直接消費者に届けることをモットーにしているとか。
 「江俣の自販機は嶋地区で人口が増えてることに注目して置いてみたんだけど、結構売れてるのよね」と相好を崩すのは板垣和幸社長(38)。安全・安心の飼料から生まれる卵の美味しさが評判を呼び、今では遠方からの客も訪れるそう。
 1年前には自販機の目の前に卵販売で競合するセブンイレブンも出現しましたが、天下のセブン&アイ・ホールディングを相手にしても善戦中!現在、3周年キャンペーンも行っています。
 同社のおススメはビタミンEの1000倍という抗酸化作用を持つアスタキサンチンを豊富に含む「美幸卵(びこうらん) 」(8卵200円)。ぜひご賞味を。

 《江俣の卵自販機オープン3周年!》 自家農場直送卵、新鮮をお届け
 お店情報  
板垣養鶏場 江俣自販機   
山形市江俣4-19-1
直通電話 090-1399-7109
●営業 24時間営業
●年中無休