徹底して山形に密着したフリーペーパー

《はまる人続出!臭みのないふわとろホルモン》 てんま 二口橋店

2013年7月12日
 夏も本番。冷たいビールとスタミナ満点のホルモンで猛暑を乗り切ろうと、山形市花楯のホルモン居酒屋「てんま二口橋店」にお邪魔しました。
《はまる人続出!臭みのないふわとろホルモン》 てんま 二口橋店

 事前に調べたところ、ホルモンはもちろん牛肉、豚肉、鶏肉は県内産にこだわっているのだとか。店内は厨房を囲むようにカウンター席があり、ボックス席とお座敷も完備。壁には昭和レトロなポスターが張り巡らされていて、何だか懐かしい雰囲気です。
 自慢のホルモンは全10種類で、1番人気は「シロ焼」(504円)。
 「県内産のホルモンだから臭みがまったくありません。その味にはまってしまい連日来店された方もいらっしゃいました」と店主の鈴木千絵さん。その柔らかさにまずビックリ、しかも簡単に噛み切れちゃう!次の瞬間、旨みを含んだ肉汁が口の中でジワ~と広がり、至福の時間が流れます。ホントに全く臭みがない。なるほど、県内産ってこういうことなのね。
 ホルモン以外にも米沢牛や山形牛、天元豚、山形地鶏など上質な肉も609円からとリーズナブルな値段です。
 アルコールの品揃えも充実。小学生まではドリンクバー無料。宴会コースは飲み放題付きで3500円(全10品)から。

《はまる人続出!臭みのないふわとろホルモン》 てんま 二口橋店
 お店情報 
ホルモン居酒屋  てんま 二口橋店
山形市花楯2-2-29
TEL 023-642-5051
●営業…17:00~23:00
●定休日…不定休
●座席数…56席(個室あり)
●駐車場…あり