徹底して山形に密着したフリーペーパー

河北町発祥の「さわばた」(深町)南館にリニューアルオープン!

2012年12月28日
 河北町谷地が発祥のご存知、冷たい肉そば。山形市で本格的な冷たい肉そばが味わえると評判だった深町の「さわばた」が12月12日、南館にリニューアルオープン!
河北町発祥の「さわばた」(深町)南館にリニューアルオープン!

 店名の由来は店主の出身である河北町沢畑(さわばた)にちなんで。本場仕込みの冷たい肉そばはもちろん、お店の人気メニューが「さわばたラーメン」。
 試行錯誤の末に完成させたモチモチした食感の自家製麺にこってり系の濃いめのスープ、それに大量の炒め野菜がのったボリューム満点の山形では珍しい“二郎系ラーメン”です。
 移転してリニューアルした目的は、夜の宴会メニューを増やして肉そばやラーメン以外のお客さんも増やしたかったからだとか。
 新メニューを担当するのはホテルなどで20年以上の経験を積んだベテラン料理長。そばやラーメンはもちろん、和食、洋食、中華とあらゆるジャンルに対応してくれるそうです。
 宴会スペースを確保したのも移転の狙い。宴会は前日までに予約が必要。小学生以下のお子さんにはソフトドリンクの無料サービスがあります。家族や仲間との新年会に楽しく利用するのもいいですね。

河北町発祥の「さわばた」(深町)南館にリニューアルオープン!
 お店情報
さわばた
TEL 023-646-7144
山形市南館五丁目8番56号
●営業
月~金 昼・11時30分~14時30分
      夜・17時30分~21時30分〈L.O〉
土日祝 昼・11時~15時
      夜・17時~21時30分〈L.O〉
●定休日 不定休
※自家製麺のため、なくなり次第終了になることがあります。