徹底して山形に密着したフリーペーパー

《魚が食べたくなったらココ!》 浜の漁師居酒屋 こちらまる特漁業部

2012年6月8日
 内陸の山形市にいながらにして新鮮な魚介類がお手ごろ価格でいただけると評判なのが七日町の「こちらまる特漁業部」。
《魚が食べたくなったらココ!》 浜の漁師居酒屋 こちらまる特漁業部

 店の自慢は何といっても鮮度。セリに直接参加できる買参権を取得したことで、鮮度を落とさない流通・低価格を実現。入り口に並ぶショーケースには当日買い付けてきたという様々な魚介類がズラリと並んでいます。
 さっそく店長おススメの「活鯛の姿盛り」(1354円)を注文。店内には魚をより新鮮に保つための巨大な生簀(いけす)があり、注文が入ってから活魚をさばくので少々の待ち時間は我慢です。
 来ました。頭と尾びれがピクピク動いて新鮮さを訴えています。いただいてみると、コリコリとした歯ごたえでまるごと一尾でこの値段は納得。
 活平目(かつひらめ)姿盛りや旬の活魚などもありますが、いろんな種類を楽しみたいなら盛り合わせを。刺身以外にも煮物や揚物などメニューは200種類以上という充実ぶりで、どれも味と価格に大満足。
 各種宴会コースや飲み放題などのコースも豊富で、全5タイプのお席も家族や仲間で盛り上がるにはもってこい。
 今なら期間限定でプリプリの大海老フライや活魚刺しをおトクにいただけるチャンスとか。

《魚が食べたくなったらココ!》 浜の漁師居酒屋 こちらまる特漁業部
 お店情報
浜の漁師居酒屋 こちら漁業部
TEL 023-626-0161
山形市七日町2-7-43
営業
日~木 17時~翌2時
金・土 17時~翌4時
定休日…なし