徹底して山形に密着したフリーペーパー

《いま山形で話題のお店》 菜園ブッフェ ピソリーノ

2010年11月26日
 出来たてのナポリピッツァとパスタが食べ放題の「菜園ブッフェ・ピソリーノ」は7月のオープン以来、休日ともなるとお客さんでいっぱい。その人気の秘密を探ろうと平日のランチタイムにお邪魔しました。
《いま山形で話題のお店》 菜園ブッフェ ピソリーノ
 同店はウィズコスモスコンテンツ(東京)が全国30カ所で展開しているうちのひとつで、東北では1号店。席についてピザとパスタはそれぞれ10種類ぐらいの中から注文するシステム。注文してから作るので多少時間がかかりますが、焼きたて、茹でたてが食べられるとか。1番人気のピッツァ「マルゲリータ」とパスタ「 小海老のぺペロンチーノ」をオーダー。
 ピザとパスタを待つ間、店内中央のブッフェコーナーへ。そこにはなんとそばやうどん、煮物や揚げ物など和洋折衷の料理がズラリ。な〜るほど、イタリアンに固執せず幅広いファミリー層を狙っているんですね。
《いま山形で話題のお店》 菜園ブッフェ ピソリーノ
 それに気付けば時間無制限というのも納得。お子様連れや年配の方もゆっくり過ごせますものね。9歳以下のお子様にはおもちゃのプレゼントもあります。
 ブッフェコーナーから持ち帰った品々はどれもシンプルな味付けで普通においしいって感じ。そこへお待ちかねのピッツァとパスタが到着。
 ピザはナポリ独特の薄くモチモチした生地で、トマトの酸味とチーズがシンプルに調和していていくらでも食べられそう。パスタもニンニクと唐辛子がしっかり味を引き締めていて、プリプリのエビの食感もグー。
 最後にお米のババロアと紅茶でほっと一息。これで1380円というのはお得ですね。
※ビュッフェやデザートは1カ月ごとに変わりますのでお楽しみに。
《いま山形で話題のお店》 菜園ブッフェ ピソリーノ

菜園ブッフェ ピソリーノ
TEL 023−615−6465
山形市流通センター4−7−2
●営業/ランチ10:30〜17:00
      ディナー17:00〜23:00(L.O22:45)
●無休