徹底して山形に密着したフリーペーパー

あったか生活術

2010年11月12日
寒〜い冬を快適に過ごそう
11/12
 寒冷地仕様ふとん   カーテンホーム21

 カーテンホーム21の売れ筋商品が「寒冷地仕様羽毛掛けふとん」。厳選した良質の羽毛を使用し、特許取得の片寄りをなくす特殊構造を施した自信作で、室温5〜10度でもポッカポカで暖房いらず。今なら寝具まつりの目玉商品として割引価格で購入できるほか、もれなくふとん丸洗い半額チケットをプレゼント。


11/12
 枕   出羽製綿

 寒い冬にも心地よく眠れる枕を提案しているのが出羽製綿。最新のコンピュータを使って頭の高さ、頭から首までの長さをもとに最適の枕をその場で手作り。出来上がりまで約30分でその日から使用可能。購入後の無料調整にも応じている。
 
あったか生活術

 断熱リフォーム   菊池技建

 老舗の木造住宅メーカー・菊池技建では今月13日と14日、山形市久保田で断熱リフォームの実例内覧会を開催する。国による費用の3分の1補助を活用した外壁、屋根、天井、床の断熱改修の事例を紹介。山形アルミサッシ工業がタッグを組み、遮蔽効率の高いサッシを提供している。
 

11/12
 断熱・耐震 同時リフォーム   yume設計室

 耐震工事や断熱工事を考えている方は来年3月までがチャンス。NPO法人「新木造住宅技術研究協議会」に加盟している施行業者に依頼すれば200万が交付される補助金制度が利用できる。詳しくは窓口の一つ、山形市のユメ設計室へ。

11/12
 お風呂あったかリフォーム
市村工務店リフォームセンター

 寒い季節に急増するヒートショック。急激な温度の差が原因で血圧が激しく変化する危険な状態のことで、高齢者の入浴時は特に要注意。市村工務店の「お風呂あったかリフォームパック」は今月末まで超特価キャンペーン中で、断熱性が高くお掃除も楽なユニットバスへの交換が工事費も含め90万円で可能。
あったか生活術

 ヒートポンプ方式暖房   東北電力

 東北電力が推奨するのがヒートポンプ方式による暖房。大気中にある熱エネルギーを集めて圧縮機で高温にし、その熱を暖房機に使用するシステム。電力消費とCO2排出を抑えるので環境にも優しいという。
 今月末まで様々な特典が用意されている「体感! ヒートポンプ電化キャンペーン」を実施中。
 

11/12
 灯油宅配   カメイ株式会社

 灯油をご利用の家庭や事業所にカメイが提案しているのが灯油宅配システム「ザほっとライン」。注文しなくても巡回日に配達するのでラクラク。支払いもクレジットカード、口座引き落としで小銭の心配も不要。事前に登録が必要で、今なら500円値引き券がもらえるお得なキャンペーン中。 
あったか生活術
 融雪マット   サンユー販売

 冬の必需品として注目を浴びているのが融雪マット。マットの繊維に電気を通して発熱させる仕組みで、玄関先や階段に手軽に設置できる。高齢者世帯や店舗、病院の出入口のほか、耐久性にも優れているのでスロープにもおススメ。

11/12-2
 あったか下着
創庫生活館

 創庫生活館では有名メーカーのあったか下着を多数品ぞろえ。格安販売中。