徹底して山形に密着したフリーペーパー

食べ放題特集!山形でイタリアンを満喫

2010年5月28日
 イタリアンといえば今では日本人に馴染み深い洋食の代表格。パスタやピザのほか幅広いイタリアンのメニューを満喫したい貴方にうれしい食べ放題のお店を一挙ご紹介!
食べ放題特集!山形でイタリアンを満喫
5/28

 Rosanjin(山形市香澄町)

 ホテルサンルート山形の2階「ジャパニーズ トラットリア ロサンジン」は無農薬野菜にこだわり、化学調味料や添加物を使わないイタリアン・スローフード推奨店。
 日曜日のランチタイム時に行われているバイキングは、旬の食材をふんだんに使ったメニューが自慢。1枚1枚丁寧に薪釜で焼いたピッツァや本格パスタは常にできたてを提供。手作りの惣菜やデザートも人気。お洒落な店内は贅沢な気分で味わえる心憎い演出。女性やカップルはもちろん、家族連れでもゆったりと過ごせる。
 

食べ放題特集!山形でイタリアンを満喫
5/28

 アボカーレ(山形市白山)

 「アボカーレ山形店」は天才シェフ、ジャンニー・カプリオーリ氏が総料理長を務める本格的なイタリアンが売り。旬の食材を盛り込んだ本場仕込みのパスタやピザ、サラダやデザート、ソフトドリンクまで、豊富なメニューがそろう。
 9年前のオープン以来、女性客や家族連れ、子ども会などの会合やパーティでの利用も多く、週末には入店待ちの列ができるほど。季節ごとに新メニューが加わるのも人気の秘密で、6月からは冷製パスタが登場!

食べ放題特集!山形でイタリアンを満喫
5/28

 レストラン ラ セール
 (パレスグランデール1F)

 「レストラン ラセール」の食べ放題は着席したままでOK。スタッフに注文すればできたてをテーブルに運んできてくれるスタイルで、イタリアンをベースにした料理とデザートなど約15種類が並ぶ。暑くなる季節はエスニック風の辛味がきいたティッカマサラカレーがお勧め。4時間煮込んだ牛ヒレ肉を使った「ビーフシチューのチーズ焼き」も人気の1品。
 

食べ放題特集!山形でイタリアンを満喫

今、注目のスイーツ チョコレートファウンテンも食べ放題で

 パーティやイベントで人気の「チョコレートファウンテン(チョコの噴水)」。泉のように流れ落ちてくるチョコレートを、マシュマロ、フルーツなどに絡めて食べるもの。紹介した3店では、この注目デザートが食べ放題。「一度は食べてみたかった」というアナタ、思う存分お楽しみを!