徹底して山形に密着したフリーペーパー

リサイクルSHOPで生活上手!

2010年2月12日
「もったいない」の意識が浸透した今日この頃。
リサイクルショップを積極的に、上手に使う人が増えています。
リサイクルSHOPで生活上手!

○お宝中古市場山形南店

 同店が目指すのはエンターテイメント型リサイクルショップ! 高価買取はもちろん、ゲームやコミック、CD、おもちゃ、古着など担当者による愛に溢れる売り場に注目。売っても買っても楽しいひと時を過してみては?

リサイクルショップ
○宇佐美古道具商

 「古道具や骨董品などを、大切にしてきた持ち主の心とともに受け継ぎたい」と話す店主の橋本さん。買い取り対象は幅広く、出張見積は県内全域無料。兵隊さんの遺品や江戸・明治の生活雑貨など、古いものにも輝きがあるはず!
リサイクルSHOPで生活上手!

○エルミタージュ山形南店

  ルイ・ヴィトンやエルメス、シャネル、グッチなど、一流ブランド品と貴金属を中心にした品揃えで、お洒落を気遣う奥様たちに人気。新品が並ぶこともあるので小まめなチェックがお勧め。
 2月11日〜28日は感謝企画「決算キャンペーン」を実施中で、もれなく「粗品」がプレゼントされるほか、買取価格が20%増になったり、購入価格が10%引きになったりする「割引チケット(はがき)」がもらえる。

リサイクルショップ
○永田プロダクツ

 昨年「リボーン・カーリース」をスタート。下取車を自社で整備し、リース車として貸し出す。料金は1カ月1万5千円からで転勤族や学生、社用車に大好評、県外の利用者も増えているとか。同社は「中古車を無駄なく利用して環境保全に貢献したい」とニッコリ。 
リサイクルSHOPで生活上手!

○ウキウキ新大陸

 ゲーム業界でソフトやハードの買取に長い実績のある同店では、金・プラチナ・シルバー等の貴金属を始め、金券や携帯電話の買取もスタート。安心査定と高価買取に自信たっぷり。お子様やお孫さんとご一緒にどうぞ。
 
 

リサイクルショップ
○創庫生活館

 「マネーの虎」でおなじみの堀之内九一郎を総帥とする創庫生活館。テレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電から骨董品、家具まで何でも揃う。中でも山形店の今月のイチオシは一流メーカー「グンゼ」の下着。女性ものはもちろん男性用、子供用の数万点が、2月11日から15日のセールでは全品半額で販売される。
 野菜の販売もスタート。伊賀大オーナーは「農家のみなさん、出荷できないものでもどんどん持ってきてください」と話す。
リサイクルSHOPで生活上手!

○萱建設

 新しい季節を迎える時、心強い味方になってくれるのが「かやけん」。家庭で処理に困ったゴミの事は山形県および山形市の許可業者「かやけん」がスッキリ解決してくれる。出張見積も無料なので安心してお問い合わせを。

リサイクルショップ
○円阿弥2

 着物の専門誌「七緒」にも登場するアンティーク着物の専門店。重要無形文化財の「結城紬」や帯地の最高峰「龍村」の逸品も色合い、手触りを確かめながらお手ごろ価格で求めることができる。