徹底して山形に密着したフリーペーパー

《せっかく行くならこんな店!》 紅ほたる

2009年5月8日
平日の限定レディースコース 箪笥料理『蛍の舞』
《せっかく行くならこんな店!》 紅ほたる

 棚田が広がる山辺町の高台に位置し、美しい眺望と絶品の日本料理が同時に楽しめる店として評判の「紅ほたる」。その紅ほたるが満を持して投入するのが平日のみお楽しみいただける数量限定のレディースコース「蛍の舞」(特別料金4200円。税込)です。

 コースは「箪笥料理」とも名づけられ、その名の通り目玉は箪笥の3段の引き出しに収められた前菜。カモのアスパラ・ピクルス巻き、ウズラの卵をイカで巻いて揚げたエビ眼竜、牛肉の煮こごり、サーモンとホタテの手まり寿司など、3つの引き出しはさながら玉手箱のよう。

《せっかく行くならこんな店!》 紅ほたる

 それにメーンデッシュとなるカルパッチョ風タイのお造り、地元名産の舞米豚を使った蒸し物や煮物、旬の山菜の天ぷら等々。これらの品々が綺麗な小皿に盛り付けられ、あまりの豪華さに見とれて箸をつけるのを忘れてしまいそうです。

 口に運べばどれも細やかな気配りが感じられる味付けで、ボリューム感があるにもかかわらず完食してしまうこと請け合い。
 料金は当初5250円の設定でしたが、「末永く愛される定番メニューに育てたい」との斎藤裕店長の想いから、お得な4200円でのご提供。昼も夜も同一料金で楽しめます。「お電話でご予約のうえお越しください」とのこと。
 お友達とのちょっと贅沢な会食、母の日のプレゼントなどに利用してみては——。

《せっかく行くならこんな店!》 紅ほたる


景四季彩々 紅ほたる
山辺町根際字前田2199−3
電話:023−667−1088
火曜定休