徹底して山形に密着したフリーペーパー

ガンバレ!J1モンテディオ山形

2009年4月24日
 17日に行われたガンバ大阪戦は1—2。逆転で敗れましたが、ガンバは昨年のアジア王者。そんなガンバの素早く正確なパスワークに対してもモンテは自慢の堅い守備で堂々と渡り合い、前半を1—0で終えるなど収穫の多い試合でした。
ガンバレ!J1モンテディオ山形

           ◆          ◆

 これに先立つ11日には昨年のナビスコ杯を制した大分トリニータを1—0で下し、一時的にせよ暫定首位に立つなど、昇格したばかりのチームが大健闘をみせています。

ガンバレ!J1モンテディオ山形

           ◆          ◆

 スタジアム周辺の桜はもう散ってしまいましたが、気温も上がり、サッカー観戦には絶好の季節を迎えました。ゴールデンウィークを利用 したこの期間はJリーグの試合も数多く開催されます。
 ホームでは25日にJリーグ2連覇の鹿島アントラーズを迎え、5月2日には柏レイソル戦、9日にはアルビレックス新潟戦(「天地人ダービー」です!)と楽しみなカードが続きます。

ガンバレ!J1モンテディオ山形

 ぜひ早めにスケジュールを 確認し、前売り券を購入することをお勧めします。先ほど「観戦には絶好の季節」と紹介しましたが、プレーする選手にとってゴールデンウィークの連戦はスタミナを消耗する大変な時期です。 毎試合、どのチームよりも豊富な運動量で頑張るモンテにとっては大きな正念場です。
 それだけにスタジアムでチームを元気づけてやって下さい。選手もファンの応援を心待ちにしています。


ガンバレ!J1モンテディオ山形

佐藤 円(さとう・まどか)
1968年、山形県鶴岡市出身。県内のタウン情報誌やモンテディオ山形専門情報誌の編集者を経て、06年フリーに。現在はウェブサイト「J's GOAL」やサッカー専門紙「EL GOLAZO」等でモンテディオ山形担当ライターとして活動中。