徹底して山形に密着したフリーペーパー

はじめよう新生活!第2弾

2009年3月13日
前号に引き続き、新生活を迎える上でお得な新商品や新サービスをご紹介—。
はじめよう新生活!第2弾

カーテンホーム21山形店

 お部屋のリフレッシュに効果を発揮するのがカーテン。豊富な品ぞろえとお手ごろ価格と評判なのが山形市と米沢市にあるカーテン専門店「カーテンホーム」です。
 お店にうかがうと、様々な色、模様、素材のカーテンがあるわ、あるわ、その数2000点!
 これだけあると迷うところですが、専門のインテリアアドバイザーが優しくアドバイスしてくれます。
 気になる価格も1窓1万円から。予算を言えば希望する範囲内で見積もりを出してくれました。この間、強引な勧誘はいっさいなし。サンプルを持ち帰ってゆっくり検討してもOKだとか。
 お気に入りがみつかっても、特に一人暮らしの女性はレールの取り付けなどは不安なもの。そんな時もベテランの取り付けスタッフが応援にきてくれる。

はじめよう新生活!第2弾

山形ガス

 山形市の都市ガスの原料が3月から、従来の液化石油ガスから天然ガスに切り替わります。
 天然ガスに変わると、他の化石燃料と比較して地球温暖化に影響ある二酸化炭素の排出量が少なくなり、地球に優しいクリーンなエネルギーになります。
 といっても私たちの日々の生活には変化はないとかで、ガス料金や火力が変わるということもありません。ただ山形ガスによる切り替え作業が必要で、11月までの間に完了する予定だそうです。

はじめよう新生活!第2弾

ひよこパソコン教室

 「パソコンのABCなんて今さら聞けない」
——そんな人にお勧めなのがケーズデンキ山形本店にある「ひよこパソコン教室」。入門コースから就職、スキルアップまで幅広いカリキュラムが用意されていて、常任の専門講師が親身になって教えてくれます。   
 gooの「2008年とってみたい資格」の第3位にランクインした「P検」の認定校でもあり、試験対策講座も充実しています。