徹底して山形に密着したフリーペーパー

2008 ご結婚おめでとう

2008年12月26日
今年挙式された幸せなご夫婦3組をご紹介します。
2008 ご結婚おめでとう

11月2日挙式
山形市 伊藤昭さん(30)・千鶴さん(26)

 最初は自分たちで衣裳選びや式場探しを試みたものの、やはり専門家のアドバイスが必要と気付いたお2人が相談した先がシュエットでした。
 「ドレスを選ぶ時にスタッフの人がずっと付き添ってくれたり、オリジナルの招待状の作り方まで教えてくれたりと、親身なアドバイスに感謝感激でした」と千鶴さん。
 当日は御両親と一緒のケーキ入刀式や千鶴さんの母親が折った千羽鶴を花に見立てたフラワーシャワーなど、心のこもったアイディアを随所に盛り込むこともできたとか。ムダな経費も抑えられ、理想だったアットホームなウェディングを実現できたそうです。

2008 ご結婚おめでとう

10月26日挙式
河北町 渡辺健太郎さん(24)・紘美さん(24)

 ブライダルフェアで試食した料理のおいしさに感動して式場をアンジェリーナに決めたお二人。「着物を格好よく着こなしたい」という紘美さんのこだわりにも担当者が応えてくれ、和服にアップのヘアスタイルという斬新な組み合わせを提案してくれたとか。
 当日は200人超の盛大な挙式。集まってくれた人たちが料理に舌鼓を打つ様子が嬉しかったほか、お色直し(3回!)で満足のいくドレス姿を披露できたことも思い出に残ったという。
 今は「元日に行くハワイへの新婚旅行が楽しみ」(紘美さん)とのことです。

2008 ご結婚おめでとう

11月23日挙式
山形市 相澤亜里さん(26)・みゆきさん(29)

 「納得のいく写真を残したい」——そう思った2人がお願いしたのがフォトスタジオいのせんと。
 こんなポーズで撮って欲しいと撮影会には雑誌の切抜きを持参したみゆきさん。それをカメラマンが山形の風景に合わせてアレンジしてくれたとか。文翔館での撮影は天気にも恵まれ、道行く人が足を止めて祝福してくれたそうです。