徹底して山形に密着したフリーペーパー

2022年10月14日号に寄せられたご意見・ご感想

2022年10月28日
2022年10月14日号に寄せられたご意見・ご感想

豪雨被害に耐えたダリア、健気さがより美しさを増したようです。ぜひ行ってみたい(天童市、M・Aさん)
水害の恐ろしさをしみじみ感じました。そこから復活したダリヤ園の花々を見にぜひ川西町へいらしてください(川西町、K・Yさん)
天童市に県内初のBBQカフェができると知り嬉しく思います。いつも新鮮で素敵な情報をありがとうございます(東根市、S・Tさん)
天童ホテルのBBQカフェ、アウトドアブームなのでグッドアイデアですね。期待したいです(中山町、S・Mさん)

2022年10月14日号に寄せられたご意見・ご感想

肴や川合が閉店するとの記事を読み、その昔、同店でお世話になったことを思い出しました。ありがとうございました(上山市、M・Iさん)
肴や川合さんが閉店かあ…。次なる夢が政治とは、まあ人それぞれなので何も言えませんが…(山形市、S・Iさん)
新米出ましたね。食べて思わず「おいし~」とうなってしまいました。雪若丸が好きな子どもに早速送ってやりました(舟形町、T・Tさん)
消費者にとってはお米は安い方がいいですが、農家の人は本当に大変です。需要が減った中での自由競争は本当に厳しいと思います。みんなで山形のお米を食べましょう(河北町、A・Sさん)

2022年10月14日号に寄せられたご意見・ご感想

この時期になるといつも思う事は、新米が出ると古米をゴミに出す人がいる。ばち当たりめ!(上山市、J・Wさん)
★ホ、ホントですか?
おにぎりは「にぎる」という発想しかなかったので「巻く」「たたむ」など様々なアレンジがあることにビックリ(東根市、R・Nさん)
いろんなおにぎりのアレンジはとても楽しく、早速作ってみました。家族にも好評でした。ちょっとしたヒントがとても役立ちました(長井市、C・Sさん)

2022年10月14日号に寄せられたご意見・ご感想

折りたたみおにぎり、簡単で美味しそうなので是非まねしてみます。たぬきむすびの大葉と塩昆布が良いアクセントの様な気がします(尾花沢市、N・Yさん)
子どもと一緒に「むすぶ」に挑戦。んまいおにぎりが完成しました(真室川町、K・Sさん)
インタビューの東北食糧の村山社長、成功された方の笑顔ですね。目のつけ所が良くてまだまだ発展されそうですね(東根市、S・Iさん)
東北食糧のお米、おいしかったです。オンリーワン商品はいいですね(山形市、S・Tさん)

2022年10月14日号に寄せられたご意見・ご感想

村山修さん、名前を見て驚きました。小中の同級生です。写真をじっと見ていると当時に戻りました。立派にご活躍なさっていて嬉しいです(山形市、Y・Iさん)
村山修さんは次兄と同級生で、私も子供会で一緒でした。野球が上手だったような…(山形市、T・Iさん)
★南高野球部ですから。
キジトラ白の迷子猫、見つかって欲しい(山形市、N・Sさん)
50歳バツイチ公務員ですが、年下社長のインタビューが続き、その内容にいろいろと人生の機微を感じています(南陽市、E・Hさん)
最近自宅のポストにやまコミが入るようになりました。でも妻がより早くおーばんにやまコミを入手しに通っています(東根市、M・Oさん)
庄内にいながら内陸の情報が知れて嬉しいです(庄内町、M・Oさん)
タイミングよくやまコミが設置された日に入手できました。すぐにゲットしないとなくなるのでけっこう焦ります(西川町、M・Sさん)
本当に毎月2回の発行を楽しみにしています。いろんな新規オープンや、季節に合った特集、もちろんおいしいものの紹介まで、ホントにやまコミは凄いと思います(米沢市、K・Sさん)
最近、米沢が熱いですね。ドン・キホーテがオープンしたし、クスリのアオキも新店を出すとか。米沢、人口が増えるといいですね(山形市、H・Oさん)
キッズコーナーの小さい子どもがかわいい。南陽市は今月、人口が3万人を切りました(南陽市、Y・Uさん)
★ウィキペディアによると、9月1日時点で3万人を切ってますね。