徹底して山形に密着したフリーペーパー

2019年2月22日号に寄せられたご意見・ご感想

2019年3月8日
2019年2月22日号に寄せられたご意見・ご感想

シベールの再建に名乗りを挙げた企業があることは良かったのですが、反面、県内企業での再建ができなかったのは残念に思います(山形市、A・Yさん)
シベールの動向が気になります。ケーキやラスクやパン、いままで通りだといいなあ(中山町、E・Iさん)
シベールさん、りょうこくさんとわが家にはなくてはならない会社です。3才になる娘はごはんよりパンが大好き。山形での経営は大変なのでしょうか?(山形市、S・Tさん)

2019年2月22日号に寄せられたご意見・ご感想

天童のサンピュア拡張するんですね!よくお義母さんが野菜を買ってきます。私はジェラートアイスを食べに行く専門ですが(天童市、Y・Oさん)
サンピュア情報ありがとうございます。何の工事かが分かり、なるほどと思いました(東根市、H・Tさん)
サンピュアには八文字屋があったんですか。産直施設に本屋さんもあるなんてイイなあ(山形市、Y・Mさん)
★むしろ八文字屋さんの中にサンピュアがあるというイメージですけどね。

2019年2月22日号に寄せられたご意見・ご感想

モンテディオの選手一覧は保存版です!ただ保存するなら両開きで取っておきたいので真ん中ページに配置して用紙1枚になるようにして欲しかったです(山形市、S・Kさん)
★そうでしたね。次回からそうします。
夫婦でモンテを応援してます。新しいユニホームも購入しました。ちょっと寒いので妻が渋っていますが、プレゼントの開幕戦チケットが当たれば夫婦で行きます(上山市、S・Yさん)
ついにサッカー開幕!力仕事の時は「よっこらせっつ、イケメン摂津」が決まり文句の私。今年こそJ1いけるよう応援頑張るぞー!(天童市、T・Sさん)
習い事ランキング1位が書道ですか。たしかに小さい時に書道を習っていればと思うことがあります。自分がやっていたピアノは何の役にも立たなかったです(山形市、S・Aさん)
今号も医学のうんちくは攻めてましたね(宮城県大崎市、K・Hさん)
つまらなかった記事はやまがた雛めぐり。わが家は男三兄弟なので(山形市、M・Sさん)

2019年2月22日号に寄せられたご意見・ご感想

インタビューで大久保義彦さんの生れた昭和18年と年令82才がどうしてもあいません。校正をしっかりやって下さい(山形市、O・Sさん)
★大久保さんの生年が1943年(昭和18年)とあるのは1936年(昭和11年)の誤りでした。お詫びして訂正します。
今から5年前、山形駅前で大久保義彦さんからインタビューを受けて「街角」に載せていただき、自宅に本をプレゼントしてくれたことを思い出します。本は今でも大切にしています(村山市、M・Kさん)
やまがた街角の休刊は淋しいものがあります(山形市、T・Mさん)
最後に大久保さん、ご苦労様でした。ありがとう(寒河江市、K・Iさん)
大久保さん、いいこと言うねえ。そうだよね、やまコミは面白くない時があるよね。毎号期待して読むんだけどガッカリさせられる時あるよなあ。頑張れ編集長!(山辺町、K・Mさん)
大久保さんの「(やまコミは)面白い時とそうじゃない時がある」に対して編集長の「その言葉、そっくりお返しします」は冗談にしてもひどい、心ないと思いました。読んで不愉快になりました。これまでの大久保さんのお仕事をねぎらう言葉で締めくくってもらいたかったです(山形市、Y・Kさん)
★定期刊行物に出来不出来があるのは宿命で、そのあたりの事情を分かりやすい形でお伝えしたかっただけなのですが…。
広告が多く読むところが少ない(山形市、M・Yさん)
もう少し面白い記事を載せてもらいたい(山形市、M・Mさん)
プレゼントの人数を100名~200名にして下さい。17万部発行で22名は少なすぎる(白鷹町、N・Sさん)
いつも山形で入手していたやまコミが近所のヤマザワにあり、ビックリするやら嬉しいやら(宮城県富谷市、Y・Tさん)
周囲に御紙を楽しみにしている人がいて、私自身はさほど気にもかけていませんでしたが、宮城県でも少しずつ読者が増えているのを感じ一筆記した次第です(宮城県多賀城市、H・Yさん)
県内の情報が詳しくて早くて正確なことに1番多い発行部数の責任が感じられます(山形市、N・Tさん)
いつも楽しく読ませていただいてます。媚びへつらうことのない紙面づくりが好きです(山形市、M・Kさん)
発刊からもうすぐ300号なんですね。毎号読んでおります。寒河江はポスティングにならないので、いつも買い物に行くおーばん寒河江店で入手しています。編集長はじめスタッフの皆さん、これからも素敵な紙面をお願いします(寒河江市、Y・Sさん)