徹底して山形に密着したフリーペーパー

2018年8月24日号に寄せられたご意見・ご感想

2018年9月14日
2018年8月24日号に寄せられたご意見・ご感想

スタンプラリーが大好きです。山形にはラリーがたくさんあるので嬉しいです。表紙の「最上・庄内観光スタンプラリー」の案内を見て参加しようと思いました(宮城県大崎市、K・Oさん)
「県内酪農事情」を読んで、こんなに酪農家が減っているとはビックリ。もっと県民が牛乳の消費拡大に協力しなければなりませんね(山形市、O・Sさん)
わが家には育ち盛りの男の子が2人いるので牛乳は冷蔵庫に常に3本は置いています。安売りに走りがちですが、わずかな値段の違いなら県産牛乳を買おうと思いました(山形市、T・Sさん)
私は牛乳を水代わりのように飲みます。1日1リットルは余裕です。なので「酪農事情」はすごく興味のある記事でした(上山市、T・Hさん)
牛乳大好き。去年病院で骨密度を計ったら120%。周囲から「ありえない!」と笑われたけどきっと牛乳のおかげ。ありがとう牛さん(大石田町、J・Aさん)
ヤマラク牛乳は学校給食でよく飲んでいました。やまべ牛乳は飲んだことがないので今度飲んでみたいです(白鷹町、M・Uさん)

2018年8月24日号に寄せられたご意見・ご感想

奥羽そだち牛乳で育ってる私はやはり奥羽そだちが一番好きです。酪農家さんと牛乳のおかげで大きくなりました(東根市、H・Oさん)
昔、近所の農家の方から搾りたての牛の乳やヤギの乳をもらった覚えがあります(尾花沢市、K・Tさん)
「医学のうんちく」の同性愛のコラムはフムフムと読みました。LGBTへの理解がもっと広まりますように(尾花沢市、H・Iさん)
村山先生の「コレステロールの話」に驚きました。何を食べてもコレステロール値が変わらないだなんて…。しかも卵の食べすぎは良くないと聞いていたのにショック(山形市、S・Aさん)

2018年8月24日号に寄せられたご意見・ご感想
ゆるキャラ図鑑を3歳の孫と大いに楽しみました。有難うございます(河北町、E・Kさん)
県内のゆるキャラでも半分以上知らなかった。おおくらくんが可愛い。お気に入りになりました(山形市、S・Aさん)
白鷹町にもゆるキャラ「紅たかちゃん」がいます(白鷹町、H・Oさん)
私が住んでる上山にもゆるキャラはいるんですかね?気になります(上山市、S・Iさん)
★カセ坊がいますよ。
2018年8月24日号に寄せられたご意見・ご感想

ながまち荘の峯田さんの話に感動しました。将来もし自分が施設のお世話になるとしたら「007の誓い」のながまち荘に入りたいです(山形市、H・Yさん)
私の義父母も自宅で介護して最期は施設でお世話になりました。なかなかきれいごとで済まされない事が多々あり、峯田さんの「007の誓い」に大変感銘を受けました(天童市、M・Aさん)
義父も胃ろうをして亡くなりました。とてもかわいそうでした。「私は絶対しないでね」と子供たちに言ってます。ながまち荘すごいなあ~。みんなの幸せのために応援しています(米沢市、M・Tさん)
介護事情は保育園事情より分からない。もっと介護に携わっている人たちが声を出して今どういう状況なのか教えてほしい。子どもの事も大切だけど高齢者の事も大事。単に人が足りないというだけでは済まされない事だと思うので(山形市、M・Eさん)

2018年8月24日号に寄せられたご意見・ご感想

1番先にコミ太を探します。家族笑いながら拝読しています。家族の和が深まるやまコミです(山辺町、T・Kさん)
コミ太!宝くじ当ったら私にも山分けしてね(上山市、H・Mさん)
山形市の方の当選者多いよ。南陽の方もよろしく(南陽市、T・Iさん)
新庄まつりに行った時に立ち寄ったヨークベニマルでやまコミをゲットしました。庄内は探すのも大変だけど、タップリあったので10部いただき、友人に配りました(いつもはまわし読みしてます)。山形の人は自宅に届くのでうらやましいね~って話しています(鶴岡市、R・Sさん)
やまコミは凄く情報が多い号と少ない号の差がありますね(東根市、H・Tさん)
★そうですね(苦笑)