徹底して山形に密着したフリーペーパー

2018年4月27日号に寄せられたご意見・ご感想

2018年5月11日
2018年4月27日号に寄せられたご意見・ご感想

白鷹町の佐野原五百羅漢園には自分の探し求める人の顔があるんですね。亡くなった祖母に似た石像を見に行きたい(東根市、N・Nさん)
白鷹町の五百羅漢園、新しい名所ができることは地域の活性化にもつながるはず。しかも民間だけで運営しているなんて素晴らしい。私も自分探しに行ってみよっと(山形市、N・Tさん)

5/11

山形県を代表する大沼デパートが東京の投資ファンドの子会社になることは全く想像しておらず寂しい限りです。大沼の名前を残し、山形県の百貨店として存在し続けて欲しいです(山形市、K・Kさん)
百貨店の大沼の記事を読んでショック。自分が中学・高校生のころは山形市内にデパートがいくつもあった。それが次々になくなって、大沼だけはがんばっていたので応援していました。大沼の紙袋は最高のぜいたくで、購入した品物を入れてもらう時はワクワクしたものです(村山市、M・Kさん)
新しく大沼の社長になる早瀬さんには頑張ってもらいたいです(山形市、E・Kさん)

2018年4月27日号に寄せられたご意見・ご感想

ふるかわ整形外科クリニックの開院広告の中に古川院長の顔写真が載っていましたが、古川先生とは前の職場で一緒に働いていました。郷ひろみのモノマネが上手ですよ(東根市、I・Tさん)
男性の精子を凍結しておいて、男性の死後にその精子を使って妊娠・出産するなんて事例が現実にあるんですね。まるでSFの世界だわ(天童市、M・Iさん)

5/11

ダンナの精子はそんな価値がないから。それを言ったら子どもに失礼か(上山市、K・Yさん)
花粉症に悩んでいます。紹介されていた舌下免疫療法には興味あるけど、効果が出るまで2年かあ。「今そこにある症状」を何とかして欲しい(天童市、M・Mさん)
生命保険の税金なんて考えた事もありませんでしたが、これから考えて契約しようと思います(白鷹町、M・Aさん)

2018年4月27日号に寄せられたご意見・ご感想

チェリーランド社長の本間さんの「社員の幸福なくして会社の繁栄はない」のお言葉に大変感銘を受けました(天童市、M・Aさん)
サクランボの原産がトルコとは知りませんでした。「何故チェリーランドにトルコ館?」と思っていましたが、長年の疑問が解決しました。ありがとうございます(東根市、Y・Sさん)
今回1番良かった記事は本間滿さんのインタビューです。トルコ館の謎やっと解けました! みんなに自慢しよう(白鷹町、M・Iさん)
本間社長のこだわりのトイレ。確かにチェリーランドのトイレはいつもキレイですね(山形市、Y・Sさん)
頭の体操は孫と「あ~でもない、こ~でもない」と楽しくやっています。ボケ予防に最適です(上山市、M・Sさん)

2018年4月27日号に寄せられたご意見・ご感想

コミ太をなかなか探せなくて、いつもモンモンしてます(山形市、Y・Yさん)
あっという間に暑くなりましたね。GWが終わったらツラい仕事が待っていて5月病になりそう(山形市、A・Iさん)
地域情報はいつも参考になっています。知っているようで知らない最近の情報がタイムリーに分かるので毎回楽しみにしています(中山町、S・Mさん)
弟が山形に転勤になり、74歳になる母のお供をして名古屋からFDAで初めて来ました。山形、すごくいいところじゃないですか!?もっともっとPRして下さい。もしプレゼントに当選したら弟に取りに行ってもらいます(愛知県東海市、M・Kさん)

◆          ◆

【思わずツッコミをいれたくなる新元号候補】
「大化」(山形市、O・Kさん)
★大化の改新…。逆戻りですか。
「安政」(山形市、K・Iさん)
★安政の大獄…。右に同じ。
「蝶花」(東根市、T・Tさん)
★山形駅前に同名のスナックがあったような…。
「天和」(山形市、M・Mさん)
★地和、人和、大三元。
「香蘭」(山形市、I・Aさん)
★高級中華料理店かな。
「春馬」(山形市、O・Mさん)
★朝ラーやってます!
「忖度」(南陽市、A・Sさん)
★流行語大賞の方でしょうねえ。
「郎哲」もしくは「村吉」(山形市、T・Mさん)
★それ、ボクの名前ですよね。